これなら作れる!って思えることって大事 | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

こんばんは

グルテンフリーマクロビお料理教室

ベジkitchenのなかやあやこです


今日はオンラインと、対面での

簡単米粉パンのレッスン

オンラインでは福井の生徒さんや

こどもお料理教室の先生も参加して

くれました♫



いちぢくくるみパン





ベーコンエピ



塩バターパン



より成形しやすい扱いやすい生地に。

あまりコツがいらなくて、初心者さんや

オンラインでも失敗のないように


そして簡単で、1時間くらいでできちゃう


米粉パンのハードルがぐっとさがる

ようなレシピを最近はレッスンしています



米粉パンのインストラクターさんが

簡単にできちゃうのは当然。

米粉パンインストラクターコースのパンの

ほうが難しいからねー笑


米粉パンは生地感が大事だから

オンラインは難しかったのだけど

オンラインでもみんな簡単にできたと

好評なんです♫



米粉パンに慣れてなくても

こんなに簡単ならまた家でも作れる!

と。。









早く帰ってパン作りたーいって

皆さん帰っていかれました笑



難しいなぁ

めんどくさそうだなぁ

手間かかるなぁ


それだとなかなか家に帰って

また作ろうって思えないけど



簡単!しかも美味しい

これならできる!


そう思ってもらえるのが1番💓


この米粉パンの年内レッスンは

これで終了♫


来年からは

この新メニューが4回のコースに

なった簡単米粉パンのコースが

始まりますので

気になるかたはそちらに♫


新メニューの米粉パン4回コース




インストラクターコースや

今までの米粉パン通常コースも

もちろんそのままやってます♫



マンツーマンの単発でも

レッスンできますので

お問い合わせくださいね💓