米粉うどんテスト | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

こんにちは
グルテンフリーマクロビお料理教室
ベジkitchenのなかやあやこです

小中学校の休校が決まり
春休み長っ!!って思ってるお母さんも
多いですよね🤣

うちの息子も月曜日は学校ですが
火曜からはずーっとお休み

そんなときこそ
子供と一緒にお料理したり、
勉強したり、ゲームしたりして
いっぱい一緒の時間を楽しみたいと思います


レッスンは、
生徒さんたちに聞いたところ
皆さんあまり気にしてる方はいないようで
皆さん予定通りいきます!!
とのことだったのでやりますけどねラブラブ
自分の身体、家族の体は食事で
守っていけますから💓

こんなときにも普通にお仕事できる
子供が休みでも家にいてお仕事できる
この仕事で良かったとおもう瞬間ですね

このながーい春休みを利用して
ズームレッスンなどを受けたい方
こどもと一緒に受けたい方も
お問い合わせくださいね♫

ズームレッスンは

日にち、時間をご相談のうえ決める
      ↓
メニューを決める
      ↓
お支払いしていただく
      ↓
用意していただく材料をお知らせする
      ↓
レシピをお渡しして私と一緒に
ズームでいざレッスン
となりますラブラブ

スイーツでも、お料理でも♫


さて、昨日は
お味噌作りのあと
インストラクターの米粉うどんテストー

乾燥を嫌う米粉
乾燥するとゆでたときに切れたり
ケバケバになったり

太さを均等にするのも、ちょうどいい太さに
するのも
通常レッスンならそんな気にしないことも
教える立場のインストラクターには
完璧を目指してもらう

審査中笑




お二人とも見事合格!!!


息子さんが先にマスターしてしまい
お母さんまだ合格できないのー?
と言われながら頑張ったね🤣




見事合格してレッスンできるように
なったのは

彼女はほんと、頑張ってる。
そしてみんなをほんわか笑わせる癒しの
キャラは最高の武器ですねー。

私もいつもひろみさんに癒されてます


そして

ゆかりさんは今日
簡単米粉パンもテスト。

完璧でした!!!
しっかり高さもでて、綺麗なクープも
開いて

いっぱい練習してたもんね


今日はこれ以上に高さもでて
しっかりクープができてほんと完璧でした!
おめでとう


彼女も米粉パン、グルテンフリースイーツ、
ベジ料理、発酵と色々学んで
頑張ってくれてる。
学びの姿勢が素晴らしい。
ゆかり先生も癒し系💓
優しく、わかりやすくレッスンしてくれると
思います♫


米粉うどんのレッスンは
単発レッスンをする予定ですのでお楽しみに

こんなときこそ
お料理で免疫力あげて
身体を守って欲しいので
レッスンもすべて予定通り行う予定です。

マンツーマンレッスンなどは
日程変更もうけたまわっておりますが
夏休みまで予約でいっぱいのため
9月以降となりますことを
ご了承ください。