やりたいことはやる! | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

やりたいことはやる!
我慢してあとから後悔するのは
絶対嫌!
いつかはない!


わたしがいつも思ってること
これは旦那さんにも宣言してます。
やりたいことは我慢しないって。

私のレッスンにも
いつか行きます!というかたがいますが
来ないと思ってます笑笑
いつか、なんてないですから

行けない理由
やらない理由を探す癖がついてると
踏み出せない


やりたいならやれるように考えればいい


不安があるならそれを一つ一つ
どうして不安なのか
どうしたらその不安は解決するか
しっかり書き出して考えてみる

意外となんとかなるもんですよ


今日は私は学びの日



大好きな練り切りラブラブ



春の練り切りを習ってきました。
今日はいろんな技法があって苦戦しましたが
それもまた楽しい

最後はフリーあんこタイムで
好きなものを作っていいので
わたしはお気に入りのハリネズミ🦔



可愛いでしょー💕

今年は息子の受験でレッスンを控えるので
今年はチャンス!

夏休み一気に
練り切りとアンフラワーの認定講師の
資格をとります!
もう先生の日程も抑えて申し込み済み!!


先生の練り切りが大好きで
先生の教え方もお人柄も大好きで、
認定は絶対先生からとるって
決めてましたアップ



認定講座はそれなりにお金もかかります。
でも自分のスキルアップのための投資は
惜しみません

自分のためにどこまで出せるかで
どれだけ入ってくるかも決まるんです。


色んな技法を学べる和菓子の世界
今のグルテンフリースイーツにも
生かせるし、もちろん練り切りや
アンフラワーのレッスンもできるようになるラブラブ

やりたいことがどんどん叶っていく
ってほんと幸せ

いつでも挑戦する姿
こどもにも見せていきたいですね


ベジkitchen   のインストラクター講座も
4月から9月スタートまで満席
みんな頑張ってます




こどもお料理の認定講師のみなさんも
どんどん開講して楽しんでます








一歩踏み出したい生徒様を私も
応援します

不安は一緒に解決していきましょう💓
夢を叶える、好きなことを仕事にして
楽しんでいきましょう