ずっと健康でスタイル良くいるのには | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

こんばんは
グルテンフリーマクロビお料理教室
ベジkitchen   のなかやあやこです

先日米粉パンコースがスタートして、
9月スタートまですべてが満席にニコニコ
ありがとうございます







さて、今日は息子と一日中お出かけ

まずは姿勢が悪くて腰が痛いと言っていた
息子さんのために
姿勢塾へ

生徒さんでもある

まずはたち姿勢チェック





私も右側が下がってるんですよねー
もともと腰痛もちなのもあって
写真だと分かりづらいかもしれないけど
骨盤も左右高さが違うの



姿勢が悪かったり歪んだりしてると
自律神経にも影響があって、内臓も悪くなる。
もちろんスポーツしてるかたは
パフォーマンスにも影響してくるし
怪我をする可能性も。

そして下っ腹が出てる人も要注意(私だけど笑)
やっぱり私も姿勢が悪いので
下っ腹がきになるしお尻のたるみも

施術してもらったら
息子も私も左右のバランスが良くなった💓





そのあとトレーニングに行ったんですが
いつもは体幹トレーニングのとき
右がぐらつくんですが、
今日はぐらつかず!
トレーニングしやすい

トレーニングでは今日も
腹筋やお尻の筋肉、足の筋肉を
がっつり鍛えてきました
もうプルプルします凹

トレーニングしだしてから
食べる量は確実に増えてる
朝食べなかったんだけど、今はしっかり。
昼ももちろん夜も、そしてスイーツも。
スイーツは作ったものだけどね
最近はこればっかりだけど
甘味料、オイルゼロのビューティスイーツ



腹筋割れてきて、お尻のたるみもなくなって
きゅっとあがってきて
体重は減らしたくないけど減る!
筋肉増やすことで、代謝がさらに
あがるんですねー
そしてトレーニングでさらに腸が活発に。
快腸すぎてびっくり

発酵お料理やスイーツで
腸が綺麗になって
代謝も上がって
お肌の調子もばっちり!!
身体の調子もいい!


身体の中から綺麗に!は私の得意と
するところ。
食べたもので身体はできていきますからね。
私の教室には
健康なかたも
子供のために学びたいかたも
身体の調子が悪くてなんとかしたいかたも
病気を持ってるかたも
知り合いがご病気のかたでなんとかしてあげたい
ってかたも
たくさん来てくれてます

少しでも力になれたらと思ってます♪


うちから外からケアして
何歳になっても健康で元気で美しく
いたいですねニコニコ