美腸効果抜群の発酵スイーツ | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

こんにちは
グルテンフリーマクロビお料理教室
ベジkitchen   のなかやあやこです

今日もいいお天気ですねー💓

バレンタインのメニューがほぼ決定

朝から
酒粕ココアマフィン焼いて




スコーン焼いて


フォンダンショコラ焼いて





ずーっと
チョコスイーツをひたすら食べてます笑笑

焼きたて食べて
冷ましてからまた食べて笑笑

そろそろしょっぱいものたべたい

でも酒粕や甘酒をたっぷり使ってるから
快腸♪
かなり調子がいい
スイーツ食べて綺麗になれるなんて最高


今やバレンタインは好きな人にあげるものじゃ
ないらしいですね
お友達同士交換することが多いのだとか。

それなら女子ウケもするビューティスイーツ、
男子にも受けるスイーツがいいですよね♪

もちろんすべてたまご、乳製品、小麦、白砂糖
、チョコレート不使用


今年のバレンタインは
そんなことを意識して考えました♪

もちろん発酵スイーツはお子さんにも
おすすめ

酒粕ココアマフィンはとっても簡単で
酒粕を抜いてココアマフィンにもできる

インストラクター兼こどもお料理認定講師の
かたもどんどん増えてます

インストラクターのみなさんは
こどもお料理教室でも自由にレシピ使えますし
レシピ相談にのりますし、
参考レシピをお渡しすることもできます

是非子供達にも安心安全なおやつ
アレルギーのある子もない子も
一緒に楽しめるおやつ
広めていってください♪


バレンタインレッスンは
2月7日、8日、12日

7日、8日満席
12日はあと1人なら入れるかな♪

ご参加の皆様お楽しみに