米粉パンの実験 | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

今日はちょっと時間があったので
米粉パン❤

インストラクターさんたちに
米粉パンはいつでも、どんな状況でも
完璧に焼けないと‼️って
厳しくテストしてるので私も定期的に
焼かないとね(笑)

いつもの私のやり方での米粉パンと

インストラクターさんからもらった
ふっくら米粉を焼き比べ

混ぜ終わった段階で色が違う
生地もふっくら米粉のほうが固め






焼き上がりは
やっぱり高さが違います

写真だとわかりづらいかな
いつものはふわっとふくらんでるんです❤

ただふわふわ感はどちらも同じくらい
ふっくら米粉もかなりふわふわです。
一次発酵なしで、ただの水でもできるから
お手頃かもですね🎵



いつものやり方でつくった米粉パンのほうが
やっぱり美味しいかな🎵


皆さんが苦戦している
米粉パンのふたの仕方
動画にしてみました(笑)

苦戦してる~
忘れちゃった~
というかたは確認してみてくださいね