グルテンフリーでなんでもできる❤️ベジチーズ習ってきてー | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

ベジチーズ習ってきて❗

そんな息子さんからの願いでお料理インストラクターの受講募決めてくれた生徒様

娘さんがグルテンフリー過敏症で小麦粉が使えず、乳製品などは食べれるけどたべると痒くなってしまうからひかえたい
「大好きなチーズやバターを
思い切り食べてみたい」
そんな願いを叶えてあげられる
ベジチーズやビーガンバター

グルテンフリスイーツはすでに受講終了し、
教室もされていて、とにかく彼女の
レベルの高さに驚かされます

習ったものを必ず復習するのはもちろん、
どんどんアレンジして
新しいオリジナルスイーツを
産み出していく

これができるかどうかって
すっごく大事。
自分の教室でしか学べないオリジナルなものが
あるかどうか

彼女はそれがきっと楽しくて仕方ないんでしょうねーニコニコ
なんとなくわたしと似てるんです(笑)

一日目のお料理インストラクターでは
希望のベジチーズとグルテンフリー
ホワイトソースで野菜のグラタン




ベジパルメザンを二種類



米粉のトルティーヤとディップ三種類
大豆ミートのタコミート



高野豆腐の手作りのり佃はさみ揚げ

米粉パンで

フレンチトースト
もちろん乳製品も卵も不使用だけど
お子さんが大喜びで私たちの分まで
あっという間に完食(笑)


プルーンのジャムは前日私がつくったもの❤️


ビーガンバターも



サルサソースも生野菜がたっぷりで
ピリ辛でしたが
3歳のお子さんも食べてましたよ❤️


高野豆腐のマリネ


夏休みなのでお子さんと一緒に来てくれましたが14種類ものメニューをしっかり作り上げてくれました

まだあと2回レッスンが残ってますが
楽しみですね~❤️

夕飯は力尽きで息子作の
米粉のお好み焼き~(笑)
これもグルテンフリーでお野菜たっぷり
豆乳マヨでとってもヘルシー




インストラクターレッスンはマンツーマンなのでお子さまつれでも安心

今後の教室開講を考えながらメニューの
アレンジが可能

基本はお料理、スイーツ各5回のレッスンプラス実習テストですが遠くからこられるかたは短期集中でそれぞれ3日でとることも可能

自分のレッスンでのレシピ使用が可能

フォローが無期限無制限

2月スタートまで満席
3月スタートがラスト1名

4月以降は未定

お申し込み、お問い合わせは
happiness.birthday0824@gmail.com