​年収1000万円越えの高収入男性と真剣
交際
結婚した受講生たちがやばい!

年収1000万円以上の高収入男性と
交際できた受講生の確率90%  
※2023年1月現在
 
 
講座の案内は無料メルマガでしております!
またご登録特典として有料電子書籍
プレゼント中🎁

 

 

サムネイル

こんにちは!戦略的に玉の輿に乗った(夫年収3000万円)Ayaです!

 


では、

 

 

の続き、最後の3つめについて書いていきますね!

 

 

 

 

玉の輿狙いの婚活でやめてよかった3つのことの最後の3つめは

 

 

  独身の友人に相談すること

 


これに関しては少し似たような内容の記事をこちらでも書いていたのですが

 

『友人の「大丈夫だよー」は悪魔のささやき』こんにちは、戦略的に玉の輿に乗った(旦那年収3000万円)Ayaです。      初めましての方は自己紹介を見てもらえたら嬉しいです🥰     『自己紹介…リンクameblo.jp

 

 

 

例え独身の友人に婚活について真剣に相談したとしても、結果ただ結婚が遠のくアドバイスしか貰えないからです。

 

 


結婚できた今だからこそ分かるのですが、

 

 

過去に夫との真剣交際について独身の友人に

相談したところ、だれもが批判的でした。

 

 

「Ayaならもっと良い人見つけられると思うからやめといたら?」

 

 

「えー、バツイチなの?
 例えお金持ちだったとしても嫌じゃない?
 勿体ないよー」

 

   

など。


 

 

反対に、既婚者の友人全員からは

 

 

「え、めっちゃいいじゃん!」
「ラ・トゥール住み?やば、玉の輿じゃん!(笑)」

 

 

と背中を押して貰えるアドバイスを

もらいました。

 


 

 

この違いは何なのか?

 

 

 

私の過去のエピソードを交えながら答えをお伝えさせて頂きますね。

 

 

 

 

冒頭でも触れましたが、夫はバツイチです。

元奥さんとは驚異の10ヶ月スピード離婚をしています。

 

 

 

 

【たくさんの努力の末手に入れた普通以上の幸せを手放さないためのバイブル本「高収入男性の妻になるための心得」は、Aya公式メルマガがご登録後、電子書籍の感想を頂いた方に無料でプレゼントしております✨】

 


読者様からの声

「親しき中にも礼儀あり」この言葉が読んでいると浮かびました。これからも婚活、結婚生活のバイブルとして読み返していけたらなと思います!

 

Aya公式メルマガはこちら ✨

 

 

 

 

そして私は初婚です。

 

 

そのためか、独身の職場の女性ほぼ全員から

「やめたほうがいい」と言われました。

 

 

 

私の職場の9割が女性です。

そしてその9割が独身です。

 

 

留学経験がある方しか採用をしていない私の会社は女性がバリバリ働くのが当たり前の社風があり、40代のマネージャークラスでは女性でも年収が1000万円ほどあります。

 


 

正直30代半ばの主任クラスでも
その数字に近い人もちょこちょこいます。

  


 

やればやるだけ稼げる。

 

 

やらなければ稼げない。

 

 


そんな世界です。

 

   


ただ、稼いでいる人は

休みがあるようでない。

 

 

休日出勤は当たり前。

残業代が出ないにも関わらず

22時~23時近くまでオフィスで作業。

 

 


それが理由かはわかりませんが、

当時私が働いていた約2年間は

嘘偽りなく9割が独身でした。

 


 

(今でも働いている元職場の人に聞くと
別に今も同じと言っていました)

 

 


 

そのため、私自身も会社にいる時間がとても多く、恋愛の相談をする人も必然的に職場の人になっていました。

 

 

 


当時、私が夫と交際し

割とすぐに同棲していた頃

 

 

夫はほぼ毎日、私の会社まで

車で送り迎えをしてくれました。

 

 

そのため、職場の人に見られ

バレることも多々ありまして・・。

 

 

(私は別に気にしていない)

  


 

上司や同僚と飲みに行くとき
毎回彼について聞かれました。

 


 

私は特に隠す理由もないので

 

 

「こうこうこういう人で・・・

新宿のあるタワマンに住んでて

ただ、バツイチなんですよね・・」

 

 

と話していました。

そう伝えると決まってほぼ全員が

 

 

「え!?バツイチ!?

 Ayaさん初婚だよね?勿体なくない?」

 

「えー、Ayaさんだったらもっと良い男
 捕まえられるでしょ。」

 

「うーん。彼には申し訳ないけど

 彼にはAyaさんは勿体ない気がするよ・・」

 

 


と言いました。

 

 

もちろん私も初婚の男性がいいに
決まっています。

 

 

別にバツイチ好きとかじゃないですから。

 

 

にしても、

毎日車で職場まで送り迎えしてくれる。

彼が仕事が忙しくない日は
ご飯まで用意して待っていてくれる。

   



そして、私一人だったら到底住めない

高級タワーマンション住み。

(東京タワーの展望台よりも住んでいる
フロアは高い)

 

 

最後に年収約3000万円。

 

 

 

いや、こんなにハイスペックな
条件ばかり揃っているにも関わらず

バツイチってだけでそんなに
否定的になります?

 

 

と当時思ったのを今でも覚えています。

 

 


また全然仲が良くなかった職場の独身の方には

 

 

「結婚ってお金じゃないからね」

 

 

とまで言われました(笑)

 

 

 

いやいや、お金だけで
さすがに私も選んでないですよ!

 

 

と言いたかったのは山々ですが

例えそれを言ったところで理解はされないと

思ったためそこはグッとこらえ

 

 

「ですよねーハハハッ」

 

 

と言ったのをまだ覚えています(笑)

 

 

 

まあそもそも、結婚に何を求めるかは
人それぞれ自由ですからね。

  


 

仮にお金だったとしても

それを人にどうこう言われる
筋合いってないですからね。

 

 

 

とこように職場の独身の方達からは

彼の評判が鬼悪かったです(笑)

 

 

 

ですが今なら分かるのですが、

これって単なる嫉妬だと思うんですよね。

 

 

職場の人のほぼ全員が仕事に全集中し

結婚どころか彼氏も正直いらないかも

と言っている人が大半の中、

 

 

 

輪を乱そうとしている私の粗探しをし、

 

あたかも私の為を思って言っている言葉は

 

自分たちの為の言葉であって。

 

 


 

なんかこれ、悲しいですよね。笑

 

 

私はAyaの幸せのためを思って
アドバイスしている風

 

 

なのが。

 

 

自分の意志が弱い女性に

大半がこののうなアドバイスをしたら

別れちゃう方とか実際にいそうですよね?

 


 

あの時はちょっと人の闇を感じた瞬間でしたね。

 


 ※ちなみに私以外にも、結婚して退社した人がいたのですが職場の独身の人達はその女性のことを悪く言っていました。(女性の職場特有のやつかと)





私は職場の人以外にも

既婚者の友人に彼に事について

話しました。

 

 

すると、全員から

 

 

「スペック高すぎじゃない?」

「よくそんな良い人見つけたね!」

「バツある人の方が一度失敗している
 経験を生かせるから、幸せになれるよ!」

 

 

のようなポジティブな言葉が返ってきました。

 

 

 

 

この話を最近結婚した

美容サロン経営者(30代女性)
の友人にしたところ

 

 

「それあるあるよね~、めっちゃ分かるわ!」

「私も、独身の友人から〇〇ならもっと良い人見つけれると思うけどーって言われたもん(笑)」

 

 

 

と共感していました。

 


 

この経験から私に言えることは、


婚活の相談はできれば既婚者にした方がいい

ということです。

 

 

「結婚している」という事実から

婚活に関しては少なからず余裕がありますからね。

 

 

 

独身の方の全員が全員、結婚に向けての
足を引っ張ってくる、というわけではないですが

 

 


少なからず自分より先に幸せを掴みそうな方対して、無意識に嫉妬をしていまう方もいると思います。

 

 

 

何事もそうですが、上手くいくためには成功者の話を聞けと言われていますが

 

 

結婚に関しては

結婚できている(成功者)方の話を

聞くのがいいのでは、と私は強く思います。

 

 

 

 

この記事を書いた人


Aya
・玉の輿狙い一択の婚活歴9年
・婚活歴8年目に夫に出会い、2か月後に同棲、その1年後に結婚
・オンラインハイスぺ婚活塾運営
▶提供サービスの案内はメルマガにて

 

 


 

合わせて読みたいおすすめ記事