お化粧品を買うときに重視するポイント | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

みなさんこんにちは! 

 

 

メイクサロンLienzo(リエンソ)の 

おさむあやこです。   

 

 

「今の自分がもっと好きになる」

 「何度も鏡を見たくなる!」 

 

 

そんなわくわくをお届けできるよう、

メイクレッスンやヘアメイクをしています!  

 

 

みなさん、お化粧品を買うときの

ポイントって何を重視されますか?

 

 

発色?質感?価格?

 

 

ひとそれぞれありますよね。

 

 

私が一番重視しているポイントは、

 

 

朝から夕方までつけて、

どうだったか

 

 

ということなんですウインク

 

 

その場で発色が良くても、

質感が良くても、

時間が経過したらどうなるのか。

 

 

これ、とっても重要だと思っています。

 

 

自分用に買うときも、

仕事用に買うときも、

お客様にお勧めするときも、

 

 

実際につけてみて、

一日たっても崩れないか?

発色はそのままか?

乾燥してきたりしないか?

 

ここらへんを見るんですOK

 

 

化粧品ってつけたときはきれいです。

つけたてできたてなので。

 

 

でも、時間がたったとき、

崩れるものもあります。

発色が変わる場合もあります。

カピカピになることもあります。

 

 

こんなはずではなかった・・・ガーンアセアセ

 

 

とならないために、

その場ですぐに買わずに、

一日置いてから買う。

 

 

化粧品買うのに

時間がかかるので、

そこがちょっとネックなんですけどね(笑)



そして、本気でためして、

いろいろお店の人に聞いておいて、

帰る客💨💨💨



ごめんなさい!

でも良かったらちゃんと買いに来ます(笑)!

 

 

だいぶ面倒くさいけど、

失敗しないコツです上差し

 

 

よかったら参考に

なさってみてください!

 

 

-------------------------------------

ただいまお得なオンラインレッスン開講中。

ZOOM講師のための

ファッション&ヘアメイクレッスンです!

詳しくはこちらをどうぞ!

 


メイクレッスン
ヘアメイクLienzo

HPはこちら