子供の幼稚園開始!3年間自宅で子供をみて働いたことで思うこと | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

こんばんは!

みなさんこんばんは!

メイクサロンLienzo(リエンソ)の
おさむあやこです。


「今の自分をもっと好きになる」
「何度も鏡を見たくなる!」


そんなわくわくをお届けできるよう、
メイクレッスンやヘアメイクをしています!

 

 

息子は早いもので、今年幼稚園に

入園となりましたキラキラキラキラ

 

 

が、今回の新型ウィルスのことで、

入園式は延期、一度も登園することなく、

幼稚園が休園となりました。

 

 

幼稚園が休園となっても、

息子と二人生活はなんら変わりありません。

 

 

むしろ、息子は外出できないのに

文句も言わず、

おうち生活を楽しんでいてくれて、

その忍耐力に感謝しました拍手



6月1日から幼稚園が再開となりました。

初日は行きたくなーい!

と駄々をこねていましたが、


(こういうの可愛いですよね、写真撮っちゃう)



2日目は、「今日は絶対に泣かない」

と宣言して行き、



3日目は、お便り帳のスタンプが増えるのが

嬉しいみたいで、はしゃいでる。



大したもんだニヤリ

 

 

さて、

そろそろ本格的に幼稚園の一日保育が始まったら

終わるこの「二人生活」

 

 

3年間半ほんとーーーーーに!!!!!

よく頑張った・・・(辛かった、、、内緒ね)

と感じています。

 

 

お家で子供を見ながらお仕事♪

自分のペースでできそうだし、

いいんじゃない♪

 

 

って、思っていたのですが、

それが真逆でした。

 

 

お客様からメールが来たら早く返信したいし、

仕事にはちゃんと質をもとめたいから、

しっかり準備したい。

自分にはまだまだ知識と経験が少ないし、

もっともっと勉強しないと!!!!

 

 

そんな思いが強すぎて、

息子を放っておいて仕事をする自分。

自分のペース?どころか、自分勝手ペース?

 

 

ダメな母だ・・・。

とずっとずっと思っていました。

 

 

ちゃんと自分でメリハリつけて、

息子と向き合う時間、

仕事に集中する時間を作りたいけど、

それができずにどっちつかずに。

 

 

何もかも中途半端。

 

 

あれもこれもやりたいけど、

疲れちゃって、時間も足りず。

 

 

今やってるこの作業は、

本当に必要なのか?

もっとやるべきことがあるのでは?

 

 

ずっともやもやしていました。
(もやもやの原因はもっと別に

あったのですが、これは、

メイクセラピーの師匠のカウンセリングを

受けてすっきし解決しました。)

 

 

これって、幼稚園が始まったらある程度

解決するかもしれないけど、

もしかしたら、私の中の何かを変えない限り、

ずっと続いていきそう・・・。

 

 

それで、ちょっともしかしたら、

何かの兆しが出るかもしれない!

と思う講座を明日受けることになりました。

 

 

ちょっと(いえ、だいぶ!!!!!)楽しみなんです!!

 

 

この講座も偶然目の前にチャンスが来たんですよね。

目の前に現れたことはとにかくやってみる。

最近大事にしていることです。

 

 

また講座を受けたらレポートを書きたいと

思います!!!!

 

 

早く明日になぁれ~おいでおいで