甲子園とオリンピックが始まりましたね! | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

みなさんこんにちは!


メイクサロンLienzo(リエンソ)の
おさむあやこです。


「地味な私」から抜け出し、
何度も鏡を見たくなる!



そんなわくわくを
お届けできるよう、


メイクレッスンや
出張ヘアメイクをしています!


只今妊娠中ニコニコ


体調が安定しなかったため、
お仕事はお休みして、
出産への道をまい進中です。


とっても楽しみにしていた
甲子園とオリンピックが始まりました!


夏が始まった〜やしの木やしの木


夏といえば甲子園キャップ


野球にあまり詳しくないのですが、


学生時代に自分の高校を応援しに行った
ことがあったり、(残念ながら予選敗退)


知ってる高校が出てたりすると、
なんだか嬉しくなったり、


熱い思いや悔しい思いを
垣間見たり、


なぜか自分のことのように思えてしまう、
甲子園です。


今年、甲子園を見ることに
なぜ熱が入っているかというと、


中学時代にクラスが一緒だった子が、
なんと横浜高校野球部の監督をしているんです!

{757D3F95-F143-4AC2-AD0E-4615F6C85666}

横浜高校が神奈川代表に選ばれたことは
とっても嬉しかったです。


彼は、自身が横浜高校に在学中も
甲子園に出場していて、
主将として頑張っていました。


今回は監督に就任して初めての甲子園。


どんな思いで臨んでいるのかな。


まずは9日火曜日13時〜
テレビの前に張り付いて応援しよう野球
とっても楽しみです。


そして4年に一度の夏の楽しみ
オリンピック地球


早くも柔道や重量上げ、水泳などで
メダル獲得が続いていますね!


4年間積み重ねてきた努力を
思う存分発揮する場所。


手に汗握りながら、
小さく(笑)拍手しながら
見ていますPC


オリンピックが始まる前に、
体操男子の白井健三選手がインタビューの中で
こんなことを言っていました。


インタビュアー(松岡修造)
「白井選手がだれにも負けないと思うことはなんですか?」

{D019DBAE-744D-4CF8-9588-C22055A24EB5}

白井選手
「本番で使う勇気です。普通の選手は本番で失敗したくないから、難易度を下げて勝負する。でも、僕は本番でこそ、練習では出せないエネルギーが出せると思っている。本番こそ、自分が一番成長できる場所です。」


!!!!!!


よく、


練習で積み上げてきたことを
発揮する場所が本番。


練習では実力を出せるのに、
本番では実力を出せなかった。


という言い方をしますが、


白井選手はまさに本番の捉え方が違う。


練習ではある程度の力しか出ない。
試合で考えられない力が出たときこそ
いい形となるとのこと!


本当の勝負師ですね!


オリンピックでは、
勝負の行方ももちろん気になりますが、


こうした選手一人一人の
考え方も聞くことができるのが、
本当に興味深いです。


極限まで努力したアスリートの
考え方。


学びの深い夏になります筋肉


川崎・横浜・世田谷の
メイクレッスン
出張ヘアメイク
メイクセラピーはLienzo


もちろん、他の地域の方もどうぞ♪♪
HPはこちらです→→http://lienzo.jp/


(2017年まで休業させて頂いています。)