退院して外の世界へ! | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

みなさんこんにちは!


メイクサロンLienzo(リエンソ)の
おさむあやこです。


「地味な私」から抜け出し、
何度も鏡を見たくなる!



そんなわくわくを
お届けできるよう、


メイクレッスンや
出張ヘアメイクをしています!


只今妊娠5ヶ月目(18週目)!!


切迫流産と診断され、
妊娠を継続するため、
入院していましたが、


ついに退院しました!!!!


入院1ヶ月半弱。


入院ダイジェスト写真!↓
(ほとんど食べ物!!)
{204A2C13-DEBF-496E-8124-BF83BB369384}

こんなに長く入院したのは
人生で初めてだったので、
と~っても長く感じました。


1ヶ月半前、大量出血からの即入院。


何が何だかわからず、
頭が真っ白になりました。


子宮内に血腫ができていて、
それが子宮口の近くにあるので、
血が外に出てきてしまうとのこと。


出血することによって、
子宮内に菌が感染したり、
破水したりすると妊娠を継続するのは
難しいとのことで管理入院となりました。


毎日診察してもらって、


血腫の大きさの測定や
赤ちゃんの成長具合や心拍確認、
子宮口の締まり具合の確認、
感染予防のために消毒


などをしてもらいました。


毎日止まらぬ出血に、
いつまで続くのかと先が見えない日々
でしたが、


赤さんも必死にしがみついて生きてくれ、


徐々に出血量も少なくなり、
血の色も赤→茶→透明がかった茶と
変化も見え始めました。


17週くらいから出血がなくなり、
血腫も見えなくなったので、
退院となりました。


1ヶ月半とっても長かったですが、
先生も看護師さんもそばにいるので、
病院にいることで本当に安心して
過ごすことができました。


同室の方々もそれぞれ問題があって
入院してるので、
お互いの話をしたりもできて、
とっても楽しい生活でした。


私以外の方は、
もっと週数が進んでいる方や、
すでに上のお子さんがいる方だったので、
いろいろと教えてもらいました。


退院後に(一瞬退院した後)、
無事に赤ちゃんを産んだという、
嬉しいニュースも!


また、お見舞いに来て家族や友人がいたり
心配して何度も連絡くれた人がいたり 、
ブログを読んでくださったり人がいたり、


たくさんのあたたかい気持ちに触れました。


本当に感謝です!


入院生活、不謹慎ですが、
皆様のおかげで楽しかったです!!!


寝たきり生活が長かったので、
足が今までにないくらい細くなってしまい、
(嬉しいような悲しいような!)
体力が落ちてしまいましたが、


家でも安静にしながら、
少しずつ回復していきたいと思います!


さて、何食べようかな!!!
(食いしん坊にはたまらん~!!!)


川崎・横浜・世田谷の
メイクレッスン
出張ヘアメイク
メイクセラピーはLienzo


もちろん、他の地域の方もどうぞ♪♪
HPはこちらです→→http://lienzo.jp/


(只今休業させて頂いています。)