メイクが上達するための一歩 | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

こんにちは☆★☆


最近、私は人の顔をよく見ます。
とくに女性のお顔。


電車で目の前にいる人。
通りすがる人。
テレビに出ている人。
会う友人知人。


メイクはいくらやってもやっても
終わりはない。


ファッションの流行と同じように
日々変化します。


だから、ある程度技術を習得しても
終わりはありません。


なかなか練習する暇がないときは、
とにかく近くにいる人のお顔を
見る見る見る。


この人はなぜ綺麗に見えるのか。
アイシャドウの入れ方はどうか。
アイラインをひいたらどんな顔になるのか。
もっと似合う眉の形ははないか。


など、とりあえず、
観察するのです。


雑誌で見るよりも、
間近に肌の質感を感じ、
立体的な状態で見る方が
より勉強になります。


もしかしたら、


自分の肌の色、
自分の目の形、
自分の顔の形などに


似た人が見つかるかもしれません。


メイク上手になりたいんだけど、
どうしたらいいか分からない。


という人もこの方法はとっても有効です★☆


まずは難しく考えず、
スキマ時間に人の顔を観察する


というのはとっても有効的ですよ★☆


人の顔じゃなくても、
綺麗なものとかでもオッケー!
{5C802AF5-0ECA-4CAC-AC8F-1968796FA26D:01}


って、こんなことを書くと、
わたしの知っている人は、
ジロジロ見られるからやだーー
と思うかもしれませんね(笑)


大丈夫です。
1~2分で終わりますから(笑)