メイクが苦手な人へ | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

みなさんこんばんは。


なりたい自分をメイクで描く
おさむあやこです。


今日はまた、
ラジオに出演させて頂きました★☆


メイクが苦手な人が、
すこしでも楽になるコツを
お話させてもらいました。


いつも同じメイクで。。。
どんな色を使えばいいかわからない。。。
どうやってメイクしたらいいかわからない。。。


もー!!!
どーしたらいいのー!!!


ってなりますよね。


そんな時、
「自分がどんなふうになりたいか」
を考えてみて^_^


今日は、
ラジオパーソナリティーの
みっちーなさんにメイクを
させて頂いたのですが、


「どんなふうにしたいですか?」


と、お聞きしたら、


「昭和なモダンガールにしたい」
とのこと★☆


一緒にイメージを思い浮かべていたら、


みっちーなさんの口から、
「赤リップしてそう!」
「帽子を深めにかぶって、キセルをくわえてる感じ!」


と出てきました。


そう、
その感じが大事なんです。


自分にメイクするときも、


「どんなふうにしたいか」、


というイメージを決めると、


具体的に、
眉はこんな感じかな?
目はこんな感じかな?
リップはこんな感じかな?
ファッションはこんな感じかな?


って、ぼんやりと映像で
浮かんできませんか?


で、その中から、
自分でできそうなことを
自分の顔で試してみればいい。


メイクに正解はないので、自由に★☆


出来上がった昭和モダンガールは
こんな感じ☆★

{7307C27A-6F40-45D9-9E99-B1680A1605C9:01}


映画に出てきそうでしょ❤︎


{1F86AB2C-A0F1-46BC-9D3F-547C94ED4830:01}

髪の毛も❤︎❤︎


ゴールを決めずにメイクをしていると、
ただ眉を描くだけ、
ただアイラインを引くだけ、
と、単なる作業になってしまう。


そして、向かう先も決めていないので、
ただ顔に色が乗っただけになってしまう。


それはそれは
ただ時間と手間がかかって、
メイクって面倒!ってなりますよね。


でも、ゴールを決めると
眉を描く作業も、
アイラインを引く作業も、
目的を達成するための意味のある作業になる。


眉を描くたび、
アイラインを引くたび、
自分のイメージに近づいてくるので、
気持ちの乗り方もちがう。


メイクが苦手、メイクが面倒、
と思っている方も、
ゴールを決めると、


メイクが少し楽しくなるかもしれません^_^