女性起業家ステージアップ講座♪ | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

みなさんこんばんは♪


なりたい自分をメイクで描く
おさむあやこです。


今日は、川崎市の溝の口にある、
すくらむ21にて、


女性起業家ステージアップ講座


を受講してきました。



「起業」というと、
少々大げさに聞こえるかもしれませんが、


私もフリーで


メイクセラピー・
メイクレッスン
出張ヘアメイク


を行っていきたいので、


一応、起業家の分類に
なりますでしょうか♪


今日は、
「安定した集客を実現するための
WEB活用」


という内容。


講師は、PCPWEB代表の
橋本歳司先生。


とても物腰が柔らかく、
とても分かりやすく
説明してくださいました。


私も、なんとか、
facebook、アメブロをやっていますが、


もっと
意識して使い分けしないと
いけないなと身が引き締まりました。


ホームページもそろそろ・・・
頑張らないと!


また、今日初めて、すくらむ21
に行きましたが、


女性起業家にとって、
とても参考になる講座が
盛りだくさんです。


育休ママのための職場復帰セミナー
就活セミナー
などの、職業関係から、

お子様向けの
絵本の読み聞かせ、

将来のための
相続遺言セミナー


まで多岐にわたります。


そして、
同じ地域で頑張っている、
もしくは頑張ろうとしている
女性起業家との出会いもあります。


名刺交換をさせて頂き、
イベントに呼んで頂いたり、
なにかイベントもコラボできるかも?


と思ったりしました。


また、再来週、講座があるので、
再びすくらむ21に行きます。
さらに新たな出会い、楽しみです!!!