MIMATSU Specialty Coffee Roaster | ※綾※   ~モノツクリ日記~

※綾※   ~モノツクリ日記~

のんびりのんびりアップします。

でも、たまにバタバタします。

モノツクリに没頭して現実逃避。

我が子たちの作品集みたいになればいいな。

~ KIPPIS!! ~



おはようございます。



本日、めでたく正真正銘「アラサー」の称号を得た※綾※です。


もう逃げも隠れもできない年齢になっちゃいましたガクリ(黒背景用)ハハハ









昔から放浪癖のある自由人な私。


30目前にした今でも中身は全く成長してませんw





高校卒業と同時に色んな所に飛び立って、


何をするにも勝手に決めて事後報告。


好きな事に没頭しては周りが見えなくなり、


遠く離れた親から捜索願を出されそうになったりw


ふと突然帰っては、またすぐ飛び立つ。





そんな決して扱いやすくはない私w




でも、いつでも両親はそこに居てくれて、


周りでは私の大好きな人達が私を理解してくれてる。


そんな恵まれた環境に、今日のこの日まで居られる事、


心から感謝します。






私に関わってくれた全ての人との縁に支えられ、


今の私の幸せな日々が成り立っているんです。



何か少しでもお返し出来る位の人間になれるよう、


30目前のこの1年、さらに大事に過ごしていこうと思います。




みなさん、こんな私ですが末長く宜しくお願い致します土下座












さて、衝撃的びっくりに長い前置きはココまでにして…w








本題の【MIMATSU Specialty Coffee Roaster】さんへ。





以前のお仕事でご一緒させて頂いていた、


これまた素敵ダンディに連れられ辿り着いたこのお店。


※綾※   ~モノツクリ日記~-2011102123350002.jpg

すごく小さなお店だけど、すごく素敵なお店キラキラ




実はここ、カフェではないんです。




その場でコーヒーを飲む事も出来ますが、


キッチンはないので食事は出来ません。



基本的にはコーヒーの豆屋さん


厳選された色んなコーヒー豆を取り扱ってます。





※綾※   ~モノツクリ日記~-2011102123020000.jpg
入ってスグのカウンターからはコーヒーのイイ香り。




※綾※   ~モノツクリ日記~-2011102123030000.jpg
店内は素敵な音楽、素敵なインテリアに包まれてます。




※綾※   ~モノツクリ日記~-2011102122510000.jpg

照明が劇的に少なくてキャンドルが焚かれてるんですが、



そのキャンドルの揺らぎが、これまた素敵なアクセントキャンドル







※綾※   ~モノツクリ日記~-2011102122460000.jpg

ドリンクもこんな素敵なカップで出てきますじゅる・・



※綾※   ~モノツクリ日記~-2011102122490000.jpg
私のフレーバーコーヒーはラテアートON!!嬉しい




ラテアートで絵を描くモノもありますが、


私はシンプルにこの葉っぱかハート位が好きですキラキラ


淹れる人の技がシンプルな程出る気がします。





そして、美味しい泣キラキラ


フレーバーのましてやホワイトチョコなんて、


大抵甘ったるい飲み物になるんですが、


(アメリカだけ?私はそれも嫌いじゃないですけどねw)


でも、ここのフレーバーは絶品コーヒーキラキラ




コーヒー本来の味が邪魔されないように、


でもフレーバーも楽しめる絶妙なバランス!




私、フレーバーコーヒーを甘く見てましたorz



※綾※   ~モノツクリ日記~-2011102122540000.jpg

豆屋さんだけあって、立派なロースター。





※綾※   ~モノツクリ日記~-2011102123140000.jpg

店内ではマスターが常に自家焙煎中∑!!


その技を盗もうと必死に食らい付く素敵ダンディw




奥深いコーヒーの世界に潜り込んで、


もう帰ってこないんじゃないかと思う位に、


素敵ダンディはマスターとコーヒー談義に花が咲きます花





※綾※   ~モノツクリ日記~-2011102122510001.jpg
その横には順番待ちのお豆さん達。


※綾※   ~モノツクリ日記~-2011102123070000.jpg
コーヒー豆を購入した方は250円で美味しいコーヒーが頂けますうさぎさん


コーヒー好きにはたまらないお店。




マスターがディープな世界へ手を引いてくれるので、


コーヒー素人でも惹きこまれます。




お客さんが少ない時間を狙って、


是非マスターとお話される事をおススメします!





新しいコーヒーの世界を見せてくれる、


そんな素敵なマスターでしたseisei




惚れちゃ駄目ですよ!


マスターはみんなのマスターですお



※綾※   ~モノツクリ日記~-2011102122410001.jpg

【MIMATSU Specialty Coffee Roaster】


福岡市東区香椎にあります!


ネットSHOPや店舗詳細はやじるし ☆美松コーヒー☆







さぁ、今から実家に乗り込んで、「私の誕生日を祝いやがれぼちいさん おー」と


家族全員にけしかけようと思ってますキライェ~イキメイェ~イキラ







ssssei




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




※綾※   ~モノツクリ日記~-2011102123020000.jpg