今日はママとパパから突然メールが来たラブレター

どうやら、実家に叔父から荷物が届いたらしく、その中には、私宛のお手紙が入っていたようだ。

私はこの4月から、教員免許の取得の為に、新しい大学に入学し、通信生として学びを始める。

叔父は、教員を宮城で行なってきて、今年の春に引退した。

なんと、叔父が教員免許を取得した大学と、私が通いだす大学は同じ大学で、同じ通信学科。

この春に引退した叔父。

この春に学び始める私。

叔父は、自分が教員になりたての頃に書いたという文をお手紙と一緒に送ってきてくれたようで、それをママが私に郵送してくれた。

そして、そのお手紙の一文を、先に送ってきてくれたのだ。

「教育現場も、単純に夢を追うことの出来る時代ではありません。ただ、その道に進もうとする綾を応援しています。夢は努(ゆめとも読みます)です。」

と、添えられていた。

【努】は、訓読みで【ゆめ】

【努】は英語で【Never】

すごく良い言葉。

夢は努。

なんか、すごく嬉しくて、心が震えた。

頑張るぞ!!!!!


♀aya♀