心友と/椿屋@キラリナ吉祥寺/〆はいつものところ/長野のお土産/今シーズンお初のスイカ とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・フラダンス・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー




 4/12 FRI

今日は心友ひゅんと吉祥寺デート
火曜日は親友…心友だな…のSちゃん
嬉しいことが詰まった週となりました飛び出すハート飛び出すハート

晴れ予報だったので
レジャーシート敷いて、ちょっと良いお弁当
買って、井の公(幼なじみの中では
井の頭公園のことをそう呼んだりします)で
葉桜見ながらお外ランチはどうかなーと
思っていたんだけどー
小雨がパラパラってなんなのよーネガティブ
なのでキラリナに入っている
『椿屋』でランチをすることにスプーンフォーク



ランチセットをいただきました
サラダorスープ&ドリンク付きです


サラダのドレッシングが
すごく美味しかった❣️
酸っぱすぎずちょっと甘く何かを
擦ったものが入っていました
リンゴかな?玉ねぎかな?
再現は難しそう~あせる


メインはひゅんもわたしも同じもの
好みがにているのかな?いつもそうなの電球
いくらと帆立の生海苔クリームソース
良いお味でした


ひゅんが可愛いものを見せてくれました
パート先のボスからのホワイトデーで
LeSportsacとSNOOPYのコラボのポーチ
可愛いねー飛び出すハート

裏も可愛い!

食後はアイスレモンティーにしました

ごちそうさまをした後は雨が上がったけど
井の公へは行かず買い物したり
吉祥寺をホロホロしたりを楽しみました


わたしはね、GUでデニムのスカートを
半額ぐらいでgetしました
目についたので日用品も電球
喉がカサカサになるほど
しゃべって笑いました
今日も免疫力が上がったかなニコニコ



〆はいつものRAKERUで甘いものをぽってり苺パフェ
前回と同じでした


ひゅんとはお喋り出来たらどこでも良いねで
いつも、ほぼ同じところでなのだけど
次はちょっと違うところに遊びに行こうと
言う話に笑
ゆるいわたし達、冒険しないのよねー笑
思わず東京の本買っちゃったよ爆笑



晩ごはんはお土産のデパ地下のお魚屋さんの
ナントカというお弁当を母と半分にして
いただきました
立派な鮭やたけのこやフキの煮物など
旬なものもたくさん入っていました

わたしが買って帰ったものは
洗剤や消臭剤や・・・
小玉スイカスイカスイカ
スイートなんチャラって書いてあったから
甘いのかな?っと。。
今シーズンお初です❣️
見掛けはちょっと?に見えるけど
甘くて当たりでした❣️やほー!


こちらはひゅんの帰省土産!
きゃらぶきは晩ごはんの時にいただきました
美味!こう言うのおばあちゃんが
好きだったなぁ~
『白樺の大地』はひゅんが言うには
『雷鳥の里』に並ぶくらい有名だそうです
クランチチョコのまわりにホワイトチョコが
かかっているようなもので美味しかったです










今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございますうさぎ桜セキセイインコ青桜ハリネズミ桜