✳残念な朝✳すいかあいす✳ワンプレートお家ランチ✳點心茶室@吉祥寺✳北海道どさんこプラザ✳とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・フラダンス・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー







今日も暑すぎた〜あせる
いつまでこんなん続くのかな?
ぬぅ〜ん  ʕ⁠ ⁠º⁠ ⁠ᴥ⁠ ⁠º⁠ʔ💧
毎日 白目
蚊には刺されまくれ…
ちっくしょームカムカ
今日は踵にまで刺されちゃって
そこどけじゃないけど
もう降参ですよー





今朝は家庭菜園しているスイカ🍉が
マジかー驚き汗
ポロリと取れていましたえーん
アリ🐜🐜🐜🐜🐜がたくさん居て
楽しんでいたようで・・・?
取られたのかな?? 難しいなぁ。。
ションボリよ
気持ち切り替えて頑張ろう❣️





こちらはすいかでも『カルディ』で
getしてきた『すいかあいす』🍉
わたしにはめっちゃ甘すぎたー無気力
母と半分にしておいて良かったあせる
「あいす」だもんね、そーだよねー
純粋なすいか🍉の甘さと違うもんねー





こちらは今日のお昼ごはん
少なくなってきているので
大事に食べているとうもろこし
昨日作ったポテサラでサンドイッチも





そしてー
週末お誕生日の母を誘って
お外ごはんへ行って来ました
はじめは中道通り(商店街)にある
『ラ・クール ・カフェ』へ冷製パスタを
食べに行く?と行っていたんだけど
やっぱり冷やし中華にしようって
吉祥寺東急の『點心茶室』へ行って来ました



 




窓側のお席からは
ビルばかり!
富士山とか見えたら良いけどねー




五目冷やしそば
具と麺と醤油ダレと胡麻ダレが別々に
運ばれてきました
普段は胡麻ダレ派なのだけど
ここのはお醤油ダレが好みかな?



具だくさん
たまご、きゅうり、トマト、
茄子、イカ、ホタテ、クラゲ、海老、
焼豚、蒸し鶏

麺は細めでパクチーがon

あ、足りないかも?と思っていたけど
お腹いっぱいになりました





セットにしたので点心と
肉焼売・海老とニラと雪菜の蒸し餃子



食後にはデザートの杏仁豆腐
いちごのソースがけ





帰りには
3Fの『北海道どさんこプラザ』へ
鮭とば、ノースマン、
珍しいのでえだ豆の納豆をGET

どんなお味か楽しみです
北海道…行きたいなぁ〜にっこり飛び出すハート

夏休みはまだ取れていない夫に
「どこにいきたいの?」と言われてるけど
行きたい所だらけで・・・悩











ではではー
今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございます ฅʕ。◕ᴥ ◕。ʔฅトロピカルカクテル🌻