*蟹が得意な洋麺屋*気象神社*トリアノン*ジュンホンマ*とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー




今日は少しだけ大きなお友達と4人で
ランチ会でした💕🌈
久しぶりにKちゃんとお話出来て
嬉しかったなぁ♡


Kちゃんが行ったことのない
『蟹が得意な洋麺屋』で食事をしました

https://instagram.com/kani_pasta_crab?igshid=YmMyMTA2M2Y=


みんな

丸ズワイ🦀のトマトクリームパスタの

ランチセットをいただきました♡


生ズワイのユッケ、サラダ、

アボカドディップ、ドリンク付き


わたしにはちょっと濃厚に感じるけど

変わらずの美味しさにぺろりと完食

蟹の身も食べやすくカットされていて

麺の底にも入っていて・・・

みんなでホジホジと無言の業の時間も

ありました笑









その次に向かったのはー
今日は吉祥寺の街ではなくて高円寺🚃

我ら晴れ女ーズ☀
更に強くなってこようと『気象神社』へ
行ってきました



先ずはお隣の『氷川神社』に
ご挨拶してから『気象神社』の鳥居を
くぐりました

あちこちの神社で見ることのできる
手水舎
どこもきれいに飾られていますね







ここの絵馬は下駄になっているんですよ!








これでみんな最強になったはず笑
ニコニコニコニコニコニコニコニコ






てるてる坊主がワシャワシャ・・・
すごい密ですね笑



アヒル隊長たちヒヨコヒヨコヒヨコ



水浴び中の様でしたあせるあせるあせる

気象神社には
気象予報士の合格御守も
あるんですよ☀





 今日は暑かったので喉もカラカラに
冷たいものが食べたい飲みたい〜
けど高円寺はよくわからない。。
駅の横に赤と白の大きなサインが💡
『トリアノン』と言うお店




プリンアラモードと迷ったけど
パフェにすることにパフェパフェパフェパフェ

Kちゃんはフルーツパフェ



あとの三人はいちごパフェ
生クリームがそんなにしつこく
なかったわー









駅でバイバイをしてからは
わたしはここまで来たのなら
行きたいところへ向かいました
 


気象神社の近くに『ジュンホンマ』
というケーキ屋さんです


まだまだ食べるのかーい???
って、お土産用ですけどね



今は無くなってしまったのだけど
吉祥寺の井ノ頭通り沿いに
お店があったのです
家族の、そして叔母ファミリーの
お気に入りでもありました

叔母ファミリーとのクリスマス会の
ホールケーキはここのお店のでした
駅の南側に位置していてー
高円寺駅の1.2番線ホームから見えるのよ
ほら、あそこ!赤いところ



JUN  HONMA  って
書いてあるでしょう💕🌈



本当はショートケーキをお土産に
したかったのだけど
それは11月半ば過ぎからじゃないと
出ないって言われちゃったので
今日までのシャインマスカットの
ショートケーキとモンブランタルトに
しました
いちごのショートが出てきたら
又来たいなぁと思いました♡




帰ってきたら汗が出てきたので
氷いちご🍧を食べてしまいました












いつまで夏みたいな日が続くのかしら?
もうすぐ10月なんだけど無気力









ではではー

今日も読んでくださって
ありがとうございました💕🌈

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございますʕ´•ᴥ•`ʔ飛び出すハート