*体力温存の日*お好み焼き*北海道と博多のコラボ*パスタなどの夜ごはん*ついに出た!* | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー






明日は大叔父さんのお葬式へ
わたしは母と母の従姉妹を
連れて行くという大役!?
母もコロナ禍になって新宿、いや
阿佐ヶ谷を越えるのは初めて🚃
久しぶりのお出掛け?が
慣れない母達には遠い場所。。



では
今日は体力温存としましょうか?と
おこもりの日になりました



お昼ごはんには久しぶりに
お好み焼きを作りました
冷凍庫に海老があったので   それと
山芋すってキャベツワサワサ、コーン
最近はたこ焼きが多かったけど
お好み焼きもモチッと出来て
美味しかったです💕🌿




こちらは下矢印妹の北海道出張おみや


北海道の「白い恋人」と
福岡の「博多すきっちゃん」のコラボ商品
こんなコラボは素敵だねー💕🌈







こちらは今日の夜ごはんですスプーンフォーク下矢印

キャベツとホワッと甘いたまごの炒めもの
そしてナントカというミニトマト
しょっぱいもの×甘い物


パスタは2種類はみんなでシェア

うにのパスタと


たらこのパスタ

・・・ちょっと食べすぎてしまったか!?




今日は久しぶりに同士で幼なじみの
Sっちゃんと電話でお喋り
ほぼ毎日ラインで呟きあっているのだけど
やっぱり会話って良いわにっこりにっこり



しかし、ついに出てきてしまった!
わたしの周りではコロナになったという
話を聞いたことなかったのだけどー
Sっちゃんのご主人が高熱か出て
昨日近所のクリニックで検査を受けて



今日の午前中に陽性でしたと
電話があったんだよぉ〜
今日の東京都の陽性者数6430人のうち
ひとりはダンナだよ〜
ダンナが陰性だったら6429人だったのに〜
・・・っておろおろ喋っていたわ



ゴルフの打ちっぱなしに行って
次の日4人で車で行って
自分は次の日お母さんや親戚と
お墓参り行って、帰ってきたら熱出てたの
ゴルフ⛳に行った時に感染したのではないか?っと分析
ゴルフなんて行くからだとプンスカ物申すむかつき
「あたし、無言でこっち来るなと
 目で威嚇してるんだ!」って。。



とにかく保健所の指示待ちをしている
とのこと
Sっちゃんは熱が35.9℃っと
必死に隔離中
早く良くなって、Sっちゃんは
感染していませんように・・・と
祈るばかりスター
何か送ってあげようかなはてなマーク














ではではー

今日も読んで下さって
ありがとうございました💕🌈

しーゆー&グッナイ 大あくび