*ouch!*商店街*長野からの贈り物*おうちごはん*とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・フラダンス・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー







昨夜は大変に痛い思いをしましたえーん


もぉー、マジ痛かった!


なんと、


なんと、


ベッドから落ちてしまいました ←子供かー!?びっくり


昨夜寝る時にドアの横の電気を消して真っ暗の中を何歩か歩いてベッドに横になったんだけどー


端っこ過ぎたようでシュルルルル~・・・


ドサッ


っと落ちて・・・



肩と肩甲骨と腰を打ちました


ひんやり敷きパッドがスルスルとしているので滑ったのです


可笑しいやら痛いやらで笑いが出てきてしまいました


今夜からは慎重になろうと思います





さて今日は用事があって商店街へGO❣️


いつもはシャッターが開いているお店が今日は閉まっていて


それがとても可愛かったのでパ写リ☆


『マジェルカ』というお店です


障がいを持った方々が作っている雑貨のお店です♡

お店に置いてある雑貨もいちいち可愛いんですよ❤️




この中のお気に入りはおサルさん猿
おサルの着ぐるみを着たパンダパンダかもしれないけど❤️


この3匹の強そうなねこも可愛い♡
 





他のお店では


夏になると持ちたくなるかごバッグ



これは何? 
メダカとか金魚金魚とか、いるのかな??





そしてー 


こちらのトウモロコシと茗荷ですけどー

心友の妹の長野に住んでいるIちゃんがシーズン最後の収穫したものっと送ってくださいました


前のは茹でたものを冷凍して大事にいただいていたのです


むふふ❣️ 


いつも気にかけていただき嬉しいです


いつだかベランダでトウモロコシを育てたいと行った時夫に鼻で笑われた事を思い出しました


やってみたいけど素人じゃ無理なのでしょうねてへぺろ


こちらは前回送って下さった大事にしていたカボチャでサラダを作りました
家族に好評でした❣️


そしてトウモロコシと一緒に入れて下さった茗荷を半分酢漬けにしました




今日は夜は焼きそばを作ったのですがー


私は麺抜きにしました
 
昨日は「来月から❣️」と思ったけどー


今日からにしました・・・・・ダイエット


何処までがんばれるか自分との戦いですびっくり

 
落ち込みの沼から這い上がらないとアセアセ⤵️









ではではー


今日も読んで下さってありがとうございました❣️


しーゆー&グッナイ  🌽🌽🌽犬しっぽ犬あたま🌽🌽🌽