週末ルールはどこへ行った?? | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・フラダンス・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー





今日はSTAYHOMEな日曜日でしたぽってり苺


緊急事態宣言延びたし、まんぼうもね、


コロナ禍で家で過ごすことが多くなったのに


何だか疲れやすくなったのよねーキョロキョロあせる


これはね、絶対に糖質の摂りすぎなんだと思うんだ!


甘いものでリラックスも出きるけど、


疲れやすくなったり
眠気が出てきたり
体調が悪くなったり
イラついたり・・・


するんだってガーンあせる


糖質依存症=糖質中毒って言葉を先日初めて知りましたー


ヤバイですぅーガーン


長い目で見るとガンや認知症などの原因にもなるとかガーン


 こわぁ~ガーン




 私は以前はアイスは週末だけと決めていたんだけど



そのルールはいつの間にか何処かへ飛んでいってしまいました🍃



何処へ飛んで行ったのかしら?


又拾ってこなければならないわ


今日はシャトレーゼのとちおとめ苺🍓を

200kcal以下の148だから良いかな?と


一応気にしているわけだけど。。



いつだかはおとななガリガリ君ゴールデンパインを♡

氷菓だから良いかなと言うのがことの始まりだったのかもしれない・・・きっとそーだ





pinoはひとつのカロリー少ないから良いかな?とか



これの時はー



酸味のフルーツを食べられない母にかわって上だけ食べたけど練乳も一緒にくっついて来たんだった 甘



これは・・・シャトレーゼ
実家の近くに出来たのよ、YATSUDOKI&シャトレーゼ 


危険地帯ですあせる



カルディでお買い物 梅味モノ大好き♡

梅アイスって珍しい!?なんで出てくないんだろうと思ったらー


出てきたのよ❣️⤵️


みんなで選んだ記念の味❣️


甘酸っぱくて少ししょっぱいかな♡
私の中ではリピ決定です♡


ガリガリ君はめっちゃ種類出ているよねー



SKRさん、私はコーンポタージュ味は食べたことあるけど ナポリタン味は食べたことないです


ケチャップ味なのかな??


大赤字になったと言うことはー


全然あれれ⤵️ってことだったのですね


こちらはシャトレーゼプレミアムのストロベリー🍓






これは久しぶりにいつだかひゅんと会った時に食べた吉祥寺東急の地下のキャピタルコーヒーのミックスソフト
ソフトクリームの中ではこれが一番かなハート

 
その場でも食べられるけど椅子が空いていなかったりすることがあるので家まで持ち帰るときも


保冷バッグ持参しちゃうんだ❣️


庶民派アイスの記録の一部でした!!!




凄い脱線の仕方をしたけれど




私の週末ルールよ、帰ってこーい❣️


病まないように気を付けながら甘いものとお付き合いしていこうと思います










今日も読んで下さってありがとうございます❣️


しーゆー&グッナイ犬しっぽ犬あたま🍦🍨