続・鎌倉 9月26日 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー



前回の続きですニコニコ


9月26日のこと


鎌倉駅から江ノ電に乗って長谷駅で下車


最初は稲村ヶ崎の『池田丸』へ行こうと言っていたのですがー けっこう何回か行っているので「二度目まして」の長谷駅のすぐ近くのカフェの『CHAYA  BOWL』へ行くことに。。




ダンナはアワアワ生ビール


ダ「ビールとソーセージの盛り合わせの気分だぜ」っと



私はね、鎌倉釜揚げしらすボウル をいただきましたナイフとフォーク割り箸

たっぷりの鎌倉野菜が添えられている山盛りのしらすボウル


スイートコーンと豆乳のスープもとても美味しかったです


しらすには特製のタレが付いてきて


お野菜には5種類のドレッシングがかけ放題です…ってそんなジャボジャボとはかけなかったけど笑


にんじんとトマトのドレッシングが美味しかったなぁ♡



ソーセージの盛り合わせ



前回は心友ひゅんと来たんだけど


盛り盛りのしらすと野菜にも感激しましたが


レストルームの洗面台にも感激したのでありました


素敵ねぇー♡




ごちそうさまをした後はもう寄り道もしないで藤沢駅へ向かいました



長谷駅ですれ違う江ノ電



電車は空いていました 土曜日とはお前ない程


床が板の車両は私の大好物です爆笑



電飾もついていません


この感じが良き♡ ラッピング電車は好きじゃないわ



帰りはたい焼き屋さんで栗あんを2つ買おうと思ったんだけどひとつしかなく、じゃあひとつはつぶあんでっと…


半分にしていただきました



栗とかお芋とか…


確実に季節が変わったんだなって思いました笑


又、次は久しぶりに極楽寺駅で降りて歩いたり、海まで出て貝拾いとかしたいなー







ではではー

しーゆー&グッナイ犬しっぽ犬あたま栗