外出自粛中。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・フラダンス・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー





週末は外出自粛要請が出たのでおうちな日


何だかもったいない時間がどんどん過ぎていくって気がします


コロナがなかったらー 私はお外が好きだからね、


江ノ島行ったり、江ノ電に乗って沿線をショートトリップしたり…あ、自転車が気持ち良いかもなー、家族やお友達とあちこち行ったり、フラを楽しんだり、ごはん行ったり、遠足行ったり、バイトしたり、イベントに出たり…はぁショボーン💨💨


何なのよねぇー


昨日も幼なじみとそんな話をしました




けどね、命が懸かっているからね


守っています


ん、でもって、上げないとね!


免疫力も上げないとね!


ベース作りも大切かと。。







マスク作りもなかなか自分の番が回ってこないけど、ストックがまだ少しあるからいいの


なんなら自分のならば放置している失敗作もあるからねてへぺろ 


立体バージョンではないフラットやプリーツのにはフィルターも入るようにしたよ


ガーゼに包んで入れるのよ


立体でも裏側をティッシュケースみたいにすれば良いのだけど閉じてしまったんだ💧


フィルターはエアコン、網戸に貼るものを2種類ヨドバシでgetしたけどブロ友さんの日記で100均でも買えるって知ってビックリ!(情報、ありがとー!)


↑マスク用フィルター、無いんだもん💧


使い捨てマスクしてるけど、失敗したガーゼマスクをした時、「楽チン~♪」って思ったのよー


でもそれって空気が通ってるって事でダメって知ったのよ


フィルター挟んだり、キッチンペーパー挟んだりしないと…ちょっとしんどいぐらいが良いのかな。。そうだな。。











今日は久しぶりにMr.ビーンを観ました📽️


『Mr.ビーン  カンヌで大迷惑?!』


競泳を習っている時に、レッスンの前に友達と『Mr.ビーン』や『ウォレストとグルミット』、『ピングー』などをウチで観てからスクールに言っていました


転がりながら笑ったわー


未だに
「あの時は楽しかったねー♡」って話します


もはやMr.ビーンだかMr.ゴーンだかー爆笑…なんてことはないけど  笑
いちいち面白かったわー



そして夜は『シュレック』をBSで。。

途中でちょっと寝てしまってわからない展開になってしまっていたけどキョロキョロ💧えっ!?た




東京はコロナの感染者さんが3桁にガーン!!


これからどうなっちゃうんだろう~


恐すぎる💧










ではではー

しーゆー&グッナイ犬しっぽ犬あたまチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク