心友と『リベルテ ラ パティスリー ブーランジェリー』 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・フラダンス・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー




今日は心友と久しぶりのデートピンクマカロンパフェ


少しは涼しくなっているかなー?と思っていたけどモワモワと蒸し暑いお天気dayでありました


待ち合わせしてからランチまでなかなか辿り着けないのが私たち


魅力的な街、我が地元、武蔵野市吉祥寺なのです♡


アトレの中の2階のアクセサリーのお店に長いこといて、今度はサンロードのアクセサリーのお店を覗いて、コピスに寄ったならば大好きなスヌーピーのお店へ


スヌーピーはハロウィーンverになっていましたハロウィンおばけ



そうこうしているうちにお腹が空いてきたことにようやく気が付きー


この前母にゴチになったお洒落なお店へご案内


リベルテパティスリーブーランジェリー
/LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE








白とグリーンの内装の清潔感が漂うお店です





お野菜とお魚とお肉のプレートから選べるのですが私たちはこちらをいただきましたナイフとフォーク



焼いたトマト、ズッキーニ、ナス、きびにとりのむね肉の周りに冷たいコーンポタージュがトロリ~ん
夏のプレートねぇ~🌽🍅🍆🥒


それに三種類のパンが付き(おかわり🆗)


全く違うものを召し上がっていた隣のマダム達が珍しそうに見ていましたよ



ごちそうさまをしたあとは、先日大正通りをテレビでやっていたとかでちょっとご案内





『ソイビーンファーム』を覗いていたら中から手を振る人がいてー


よくよく見たら母の従姉妹とその息子夫婦(私の再従兄弟)でびっくりしたわ♪


お味噌のお店でここではロールキャベツが有名です


そしてコンバースのお店に寄り~


紅茶のお店、カレルチャペックコーヒーピンクマカロン


山田詩子さんのイラスト付きのパッケージがいちいち可愛いのですハート



今日はこちらのお茶をgetです
白桃ほうじ茶で♪



まだ暑い日があるので水出しにして残暑の中でグビッといきたいと思いますル♡


そのあとはナチュキに寄ったりー
ハロウィーングッズがたくさん置いてありましたよーハロウィンおばけ




PARCOへ寄ったりしてからー



「フラぺちる?パフェる?」ーっと。。


いつもの穴場のお店でパフェることになりました
本当はカロリー控えめのヨーグルトなんたらにしようと思ったのですがー


ヨーグルトが切れているとのことでー


ストロベリーチーズサンデーをいただくことにパフェ




でーんパフェピンクマカロン
ボリューミーでしたアップ


紅茶はいただきたいものがなかったからーっと


サービスしてくださいましたコーヒーコーヒー



そのあとはその付近をふらふらしてー


駅でバイバイ犬しっぽ犬あたま➰👋




バイバイしてから母へ千疋屋さんでプルプルしたものをお土産に買って帰りました






ひゅんとのデートは自分が一番ナチュラルで背伸びすることもなくほんと、ご機嫌でいられるのでありがたいですー


楽しい一日をありがとう犬しっぽ犬あたまパフェピンクマカロン











ではではー
しーゆー&グッナイ犬しっぽ犬あたまパフェ