ぶり照り とか フロンターレ とか クーリッシュ とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー





新しい一週間が始まりましたー


今日もあっつかったぁーメラメラボォー


ちょっとベランダに洗濯物を干しただけで汗がジワ~リ💧


あっという間に洗濯物が乾くことだけはありがたいです~


夕方にようやく出たけど(家の辺影がないんだ💧)回覧板を届けてくれた隣のMちゃんと「この時期はいつ出掛けても一緒だねー」「どうするよ?この暑さと湿度ー」って話しました


今日の夜ごはんは冷凍しておいたぶりでぶり照りを作りました


醤油、お酒、みりんに少しお砂糖を入れてレモン汁も入れました


ちょっとさっぱりと食べたいなぁと思ってー


あとはキャベツの昆布和え、焼きトウモロコシ、ちょっとだけ白いごはん


毎日ダンナがスープの様に飲んでいた食していたカレーだけど少しの間お休みです


『カレーハウスaya』はお客様の都合により酷暑の期間はお休みってことです


食事の時間は昨日の観戦した試合の話などをしました


一丁前に会話が成り立ちダンナも嬉しいらしいです 笑




昨日持っていったフロンターレふろん太カブレラワルンタグッズも定位置に戻されました



あ!もちろん厳選されたメンバーだけ


新しいメンバーも加わりましたふろん太カブレラワルンタ(←そう言えばこのお三方は私が描いたんだ♡)


憲剛さんとリョウタのホルダーです


お箸も欲しかったけどソールドアウトされていました💦


今朝はすごいことに気が付いた我ら!


ダンナがブックオフdeなんと!200円で買ってきた『川崎フロンターレあるある2』ですが…



◯◯くんへ っと

エウシーニョのサインとかが描かれていました


左下はおでんくん?エウシーニョが描いたの?


エウシーニョ、いいねぇー


せっかくのサイン付き…


売っちゃうなんて…


わが家的にはめっちゃ嬉しかったけどねブルーハート


ダンナのリュックの中からシワシワになって出て来た応援団?の方々が作って下さっている応援集 アイロンで伸ばしておきましょうぽかぽか



ロッテさんからのガムのお土産はコバユウが出て来ました


初めて見掛けたフレークシールをgetですふろん太カブレラワルンタ

ふろん太とワルンタとカブレラ、ロゴ、エンブレム、ボールの6種類


どんなに小さくてもエンブレムに星が付いていることが嬉しいです♡





そしてそしてー このクーリッシュですが…

昨日の帰りのバスがなく…


ひとつ先の駅から歩くことに…


タクシーは選択肢に全く入っていないダンナハンです


「アイス買ってあげるから駅から歩こう、歩けるでしょ?」っと


すぐに食べ物で釣られてしまうワタシですよ、ウン


で、選んだのがクーリッシュのメロンソーダフロート


これがね、私には美味しくてね…リピート決定です♡


食べながら帰ってきました


お行儀悪かったけど暗いし田舎だからあまり人ともすれ違わないからね ふふふ


すれ違って目立つのはそっちよりサックスブルーの番と番です


この辺はみんな湘南ベルマーレだからね、


振り返られたりするけどね、全然平気ですよブルーハートムホムホ








ではではー

しーゆー&グッナイスヌーピーサッカーボールふろん太