同級生は天文学者。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー





今日も暑かった💦


私の中では今年一番の暑さだなーおひさま


まるで罰ゲームを受けているようでしたもやもや


7月31日に十数年に一度の火星の大接近があるでしょう?


それと関連性があるのかな?って思わずググってしまいましたよ、わたし


晴れると良いなぁー


そしてその日はやぎ座α流星群がもっとも多く流れる日


天体モノ新月やや欠け月半月三日月満月星星空は大好物♡なワタクシ


お天気の神様、お願いplease♡


先日、母とテレビを見にヨドバ◯カメラへ行ったときに天体望遠鏡の売り場をテレビの売り場以上に見てしまいました


すごいスイッチが入ってしまいました♡


70%ぐらい買う方向を向いていますにこにこグー


でもどれが良いのかさっぱりワカランチンもやもや


詳しい人が周りにいないのが残念ダウン


小学校中学校が一緒だった同級生ですごく星星が好きなY君という男の子がいたのよ、


そのY君は運動はムフフだったけどお勉強はすごく出来て


私も星が好きだったから卒業文集にY君が


「なぜか星が好きな男、星を観たらオレを思い出してくれ」


みたいなことを書いたことをずっと覚えていたのよ


で、やや最近何かを調べていたらY君の名前が出て来て…


やっぱりなぁーって感じはしたんだけど


天文学者になっていた!!


写真も出ていてね、前はなかったけどメガネをかけていたけど面影がある。。

おぉー!Y君だー!


きっとそうなりたいって小学生の頃から思っていたんだと思うのよね、


立派だなぁー 夢が叶って良かったなぁーって嬉しい気持ちになりました


私も今はしていないけど夢が叶ったって言えば叶ったけどね…ま、ちょっと違うか、でもそうかぽかぽかきらきら!!






で、


話は大きく脱線してしまったけど


今日は三鷹へ親戚のS美ちゃんと母の親友と母と三鷹へ行ってきました


ジブリ美術館から0.5㎞のところ


あまりにも怖い顔のトトロだってので思わずパ写リ⭐



素敵なフレンチレストランへ行って


窓からは緑がワサワサ



次に山本有三記念館へ





次に又戻りフレンチレストランの1階のカフェへ行きました




今日のことは又後日綴りたいと思います


「又後日シリーズ」がなかなか書けませんが少しずつアップしていきたいと思いますスヌーピーきらきら!!