ラスカルベーカリー と 間食ぷるん とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー





ズズン⬇な事があったので昨日の診察はちょっと長く、まだ少し気持ち的にも引き摺っているけど…


前を向かないとね♡


がんばるぞ。えいえいおー!


母のお気に入りのパン屋さん『ラスカルベーカリー』で色んなパンを買っておいてくれています⭐ 感謝です


失礼ながらキャラクター負けするんじゃないかしら?って思っていたけどそうでもない♡


このパンは明太子とチーズのパンだけど、これでもかぁー!って位トロトロのチーズが入っています


個人的には和栗の入ったパイが好きだけど朝ごパンには甘いパンは一個は食べられない💦


そんなに一気に血糖値を上げなくてもいいしね♡


でも血糖値ってゆっくり噛んで食べていけば急激にドン⬆と上がっていかないとか…


食べ方って大事だね




猛威を振るっているインフルエンザ、お風邪さんは大変だけど


私、冬眠が出来るんじゃないかというくらい毎日モリモリ食べられる


ん!もちろん冬眠しないけれどくま


前にも触れたけど来月からちょっと控えようかな…っと


何せ『菓子人』(かしーじん)と親戚からは呼ばれるほどの私と従姉妹もだけど


今からちょっと頑張ってみようかなと


最近の自宅での間食は赤ちゃんが食べるちょっと甘いフワフワせんべい(唇に貼りついたらあとが大変💦)と蒟蒻ゼリー


このふたつがなかなかイケるのですよ、ウン
いつもはこんなのじゃないやつですけど


私にしてはいいもの見つけた!


これは続けられそうさ♡


さてさて、自宅近所は全く雪が残っていないのに都内はまだまだで


昨日も実家周りを雪かきしたけど切りが無いね


前の大雪の時みたいにリトルミイとムーミンの雪だるま作ろうと思ったけど冷たくて触っていられないし💦


けどせっかくなのでシャベルでソファーを作ってみたよ 笑


午前中にストレッチに行った母が「屋根からイス型の雪が落ちてきたみたい!」と


「あ、それアタシが作った散歩に疲れた犬が座るためのイス 笑」


「やーね 笑」


家の周りには野良ニャンズに餌をあげる人がいるので集まって来ちゃってワンよりニャンが多い💧


野良ニャンズがトイレと間違えたら大変💦 あ!そうだね! って話したけど


きっと野良ニャンズはトイレを知らない、それにネコはこたつで丸くなるほどだからそんなところには座らないね


この雪はいつになったら溶けるのだろう


真冬の中に1日2日間ぐらい真夏が来てもいいのにとあり得ないことを思ってしまう私


隣の純和風なお家…めちゃめちゃ寒そうに見えてしまうわ






ではではー