⭐東京ミチテラス2017⭐ | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー




新しい年になりましたが…アップに間に合わなかった記事もちょいちょい載せていこうと思います


『いつのことだか思い出してごーらぁ~んー♪』シリーズです


これは記憶に新しい12/28のこと⭐


昨年最後のクリニックへ行って、阿佐ヶ谷の『松下雄二屋』さんで美味しいイタリアン食べて光り物大好きな母と私は中央線に乗って東京駅へ行きました


目的は…『東京ミチテラス2017』を観に行くためデス


点灯より前に着いてしまったので駅ナカのカフェでお茶したり、買い物したりして時間少し前にGo!


結構大勢の人が観に来ていました


なんだかよくわからないけど係の人の指示に従って行動 他の皆さんも お行儀が良くて、はぁ、日本人だなぁー並ぶなぁ~って思ってしまいました


地下を通って新丸ビルの入口から上がってそこからちみりちみりと誘導されながら歩きました🚶


新丸ビルに沿って左側へ歩いて行き行幸通りへ


そこが一番の見せ場=『東京ミチテラス』となっていました♡


じゃん!



お花と光とのキラキラがとても素敵でしたよ♡



素敵なフラワーガーデンって感じでしたよ♡



時々東京駅側を見てました 駅舎もきれいです
きれいの他に言葉はありません💦






お花と光の芸術作品…アートです♡


演出はフラワーアーティストのニコライ・バーグマンと言う男性の方です アドバイザーは日本の谷川じゅんじさん


駅舎に映されているのは照明演出なのでプロジェクションマッピングではありませんよー









エノキミタイネー💦…









行幸通りを楽しんだあとは丸の内仲通り(笑丸の内イルミネーション2017)へ ここでも最初のうちはちみりちみりと歩きましたょ



インスタ映えしそうなビッグ・フラワーボックス♡


あちこちにあったようですが私達はこれしか観ませんでした💦





そして又駅に戻ってきて…






この動輪型のオブジェは…
願いのリング…と言うもの
花と光の演出で駅前広場の完成を祝い、感謝のメッセージを表現したものらしい…です♡


素敵ねー♡


駅舎に入る前にあっち向いたりこっち向いたり…お名残惜しかったわ






そしてお土産に何か買っていこうと…本当は大丸の行列のお店のアレが欲しかったのだけど…ちょっと距離あるし…


こちらをgetして帰ってきました




あ、なんかボケていますけど💧


年末なのであれこれやりたいこと、やらなくてはならなかったことなどがたくさんあったけど期間限定だったので行って来ちゃいました⭐


観に行かれて良かったです♡ アトデイロイロタイヘンダッタケドスヌーピー