jazz. | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー



大切な用事があって実家ステイしていました☆


そのこのはここでは触れませんけど小花


それ以外は普通に実家天国していました


週末はダンナ君はサッカーと野球で忙がしかったので今日の午後も明るいうちまでのステイでした


そういえばー


電車で隣に座っていた大人男子が足をこれでもかってぐらい開いて 足に両ひじをかけてその中でスマホをいじっていてすんごい嫌な感じでしたーむかっ


思わず途中で立ってドアの方に移動してしまったわ☆


着ているものは立派なのに残念な感じでした汗




実家ごばんやお外ごはんで少し太って戻って来ましたごちそうさま


ヤバしあせる  ヤバしあせる












久しぶりに母とカラオケに行きましたカラオケ


ジャズコーラスを習っている母とGO☆


次に習う曲を練習したいし、カラオケの気分・・・と


母が私をカラオケに誘う時には相当歌いたい時か、テンションをあげたい時よー


演歌が出ないのが良い音譜


私は演歌が苦手だ☆


私もちょっと歌ったけど前より更に声が出ないのがトホホほえっ汗な感じよ


ひとりカラオケな感じの方が結構いらしてて、私もそろそろひとカラ始めるかなーとひっそりと思ったのでありました(毎回思うぅ~)


ダンナ君は歌にはあまりって言うか歌うことには全く興味ないからね


しかしjazzって好きだけど難しいね☆


100人いたら100の歌い方があるわけでしょー


ずいぶん違うもんねー


それに声の良い人ってお得な感じがするけど…どうなんだろう


我がダンナ君はちょっと音痴だけど声は良いと思うんだー


だからね、練習したらどんな歌でも良く歌えると思うんだけどね・・・歌いたくないんだってー 残念☆














カラオケボックスでいただいたランチCAFEダウン




ボリューミーなハンバーグのプレート


ドリンク、スープ、デザート付き☆




そしてピカピカなお天気だった金曜日おひさま




久しぶりに美容院へ行きました


7、8㎝ぐらい切ってもらいました


ずっと結んでいて久しぶりに髪を下ろしているんだけど


な・・・懐かしい(笑)


言葉足らずで前髪を短くされてしまい面白いことに。。


ま、でもすぐに伸びるから良いのかなっと


また2ヶ月ぐらいしたら毛先を整えてもらいにいこう~


早くふわふわパーマをかけたいな☆







そしてその日の夜は いつも参戦しているハワイアン☆ナイトをしているスタジオへ


母とジャズのライブを聴きに行ってきました


もしかしたらタイトルを、間違えているかもしれないけど歌では


September rain
ジャマイカ フェアレル
ビヨンド・ザ・リーフ
ユー・ビロング・トゥー・ミー
バードランドの子守唄
5つの銅貨
プリテンド・ナイト
国境の南
dream

などなど


前回の方が知っている曲がたくさんあったなー


私なんて全くなど素人、世代も違うので話にも入れなく 音楽を楽しんだだけだけどjazzって奥がめちゃめちゃ深そうだね


近くに座っていたシンガーのおじさんが


「この曲は9月の雨を思い出して今頃歌うんだよ」


とか


「シナトラがやらかして干された後の復活の歌なんだよー」


とか 色々教えて下さいましたー☆



で、何故だか 何でかわからないんだけど『カイマナ・ヒラ』が歌われることになって(笑) マスターが奥から髪飾りとレイを持ってきて母と母のフラのお仲間と私に「踊ってー!」っと。。


ドレスやパウスカートじゃない格好でフラを踊るなんて しかもこんなシチュエーションで踊るなんてちょっと恥ずかしー


けどニコニコしながら踊ったよー





最後はピアノ、ウッドベース、ドラムよるセッション


Copacabana  コパカバーナ


これを聞いたのはここでは2回目だけど 迫力凄すぎて鳥肌もので涙が出てきそうでした


めためたかっこよかったー!!!!!!


コパカバーナとはブラジルのリオデジャネイロ市にある海岸だけど 曲中ではニューヨークのナイトクラブ『コパカバーナ』での出来事が歌われているそう


前にも書いたけどラテンのノリノリのリズムとは裏腹に『コパカバーナ』で恋に落ちた二人の悲劇的な結末も歌われているそうな



帰ってきてから色々知りたくて ひたすら検索魔になっていたよ(笑)






見そびれてしまった中道通りの雑貨屋さんは今度ゆっくり見に行こうーあひる







そしてU22 ベトナム戦をテレビで応援ちう


なかなか点が入らないなー


ベトナム…良い守りしているな


頑張れ日本ビックリマーク


リョータ頑張れービックリマークふろん太カブレラ





はぁー  まとまりのない日記でしたが


ここまで読んでくださった方々にはありがとうございます桜**