なななんと!

 

大大大好きな

メイク&カラーコンサルタントの

あやんぬさんが…

 

昨年の12/26に初の書籍、

 

「顔型とカラー診断で

自分が一番きれいに見える

メイクがわかる本」

 

 

を出版しました〜〜!!

いえ〜〜〜〜い!!!!

 

親しみを込めてここからは

「きれ見え本」と呼びましょうか。

 

いや「顔とカラーがわかる本」のが伝わる?

いっそ「わかる本」とか?(混乱)

 

…そんな話はさておきですね、

 

年末にKADOKAWAさんからご献本いただき

(ご献本いただいた理由は後ほど…)

 

年始の休暇を利用して

穴が開くほど熟読した石田👀

 

いや実際は娘に取られて帯が破れました。

南無。

 

(たいへん申し訳ございません…🙇🏻‍♀️)

 

 

 

 

そもそもあやんぬさんとの

出会いを思い返してみたところ、

なんやかんやもう5年も前なんですね。

 

コスメコンシェルジュの資格を取ってすぐ

日本化粧品検定協会さんから

なんらかの賞を受賞させていただいて

なんらかの表彰式に参加させていただいた、

そんなある寒い日のことでした。

(だいぶ前のことで記憶が曖昧…笑)

 

 

その日のあやんぬさんは、今の

メイク&カラーコンサルタント

としてではなく、当時なさっていた

前職のお仕事でいらっしゃってまして、

 

立食パーティーのような会場(曖昧)で

どうも初めまして石田と申す者でやんすと

お名刺を交換させていただいた、

…ような気がします(曖昧)。

 

その後はお仕事で関わらせていただいたり

プライベートでお食事させていただいたりと

たいへんお世話になっているのですが、

 

とにかく当時から明るくて優しくて、

お仕事が迅速で正確で、コミュ力も抜群で、

 

なにより、

尋常でない努力家

でいらっしゃるあやんぬさん…

 

私だったら絶対に途中で

挫折してしまうなという量を

いつも妥協せず丁寧にやり抜かれてます。

 

本当に本当に本当に尊敬。

(石田は自分にめっちゃ甘い、

デロデロに甘やかす🤷🏻‍♀️)

 

 

 

 

それにね、お仕事への愛もすっごいんです。

 

夜、いきなりLINEで

「あやさんにこれ合うと思います」と

私の悩みをドンピシャで解決してくれる

アイテムを教えてくださったりします。

 

ほんと〜〜にすんばらしいお方🙏🏻

だって、お仕事とは関係ない場面ですから。

 

 

 

もちろん教えていただいたアイテムは

次の日に速攻で買いに行きましたし、

 

自分の顔型や肌色と

めちゃめちゃ合っててビビりましたw

(今もポーチに入ってるスタメン)

 

いや〜ほんと感謝感激雨嵐、

肌艶向上面長解消でございます!!

 

 

 

 

前置きなげえよって感じですが…

 

そんな魅力的なあやんぬさんの書籍!!

魅力的でないわけがありません!!!!

 

まず、ざっとどんな本かといいますと

 

あやんぬさんが専門とされている

 

「顔型診断」

 

 

「パーソナルカラー診断」

 

をかけ合わせて、

 

「自分の特徴を生かせる

メイクやファッション」

 

を学ぶことができます。

 

 

かくいう私も、あやんぬさんの診断を受けて

救われた人間のひとりです。

 

はあ?救われたなんて大げさやん

…っていやいや、ほんとなんですよ

 

 

私のパーソナルカラーは

「ブルベ冬クール」

というやつだったのですが、

 

それまで思っていた

 

「なんで私ってパステルカラーが

泣けるほど合わないの?」

 

「白か黒とか着ると

やけにしっくりくるけどなにごと?」

 

という

 

「なんでか分からないけど感じる

メイクやファッションへのモヤモヤ」

 

をぜんぶぜーんぶ!!

理論で解説してくださったんです。

 

「腑に落ちた」とはまさにこのこと。

 

自分を知るって本当に大切。

 

カラーコスメを選ぶことが

苦に感じなくなったのは

紛れもなくあやんぬさんのおかげです🙌🏻

 

 

私としてはあやんぬさんとお会いして

実際に診断を受けていただくのが

ひじょ〜〜にオススメではありますが、

 

こちらの書籍も、

あやんぬさんのお知恵やご経験が

ふんだんに収録されていて、

1日では読み終われない濃厚な内容です💕

 

私的には、顔型とパーソナルカラーを

かけ合わせて解説しているパートが

他の本では見たことがない新しい内容

で、めちゃめちゃ参考になりました!

 

 

ちなみに私は縦長求心ウインター野郎です。

あやんぬさんのお墨付きデス。

 

 

しかも、オススメのコスメも

がっつり載せてくださってるので

 

じゃあ具体的には

どんなの買ったらいいのかしら…?

といった疑問も解消されます👍🏻

 

私もあやんぬさんホイホイにかかり、

書籍に載ってた

セルヴォークのアイライナー

光の速度で購入しましたw

 

 

そしてさらには、

オススメのスキンケア

紹介してくださっていて…

 

なんとなんと!

ラピスラズリの

LLオールインワンセラム

オススメとして載っております!

 

(それでKADOKAWAさんから

ご献本いただいたというわけです…)

 

 

LLオールインワンセラムを掲載したいと

あやんぬさんからご連絡いただいたときは、

 

たくさんのアイテムを使ってきた

あやんぬさんに選んでいただけたなんてと

心から嬉しかったです☺️

 

とはいえ、

載せていただいているからオススメ!

なんてわけではもちろんございません。

 

コスメやメイク、スキンケア、

ファッションにまで活用できる

新しいジャンルの勉強本

でしたので、

 

気になった方は

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

Amazonでもご購入いただけます↓

 

 

Kindle版も出てますので電子書籍派にも👌🏻

 

 

 

そしてご購入いただいた方は、

142Pを見てくださると

石田がめちゃめちゃ喜びます。(誰得)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました!

 

 

もしブログにご興味をお持ちいただけましたら

ポチッと読者登録のほど…

 

よろしくお願いいたします〜っ🙏🏻

 

 

どくしゃになってね!

 

-------------------ー

 

⭐️乾燥肌のためのシンプルスキンケアブランド、

ラピスラズリのオフィシャルサイトこちら

 

 

⭐️「乾燥肌が本当に1本で済ませられる」

油分と水分を1本で同時にしっかり補える

オールインワンタイプの濃密なセラミド美容液、

LLオールインワンセラムのアマゾンページは↓

 

 

⭐️汗では落ちにくいのに石鹸ではスルンと落とせる、

日中の美容乳液・化粧下地としても使えるノンケミカルな日焼け止め

LLサンスクリーンのアマゾンページは↓

 

 

 

 

⭐️潤いの膜でダメージを防ぐ、

洗顔ネット要らずのヒアルロン酸美容石鹸

LLモイストベールソープのアマゾンページは↓

 

 

 

 

⭐️自然なツヤとたっぷりの潤いが長〜く続く!

赤ちゃんから使える低刺激なセラミドリップクリーム

LLリップケアクリームのアマゾンページは↓

 

 

 

-------------------