※追記あり グラススキンを目指す私のスキンケア【朝】 | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

少し旅行記はおやすみしてだいぶ間が空いてしまったスキンケア記事の続き。

今回はモーニングスキンケアルーティンですひらめき

 

 

 

 

まず朝は洗顔からくもり

 

Forlle'd Hyalogy Creamy Washはスパでお勧めされて買ったもの。

やや誇大セールスされた感があって使用感とお値段が自分的にあまり納得いってない。

でも商品自体は良いものだと思います!

泡で出てくるタイプで優しく潤いのある洗い上がり。

ちなみにこちらは日本の会社の商品。

 

旦那くんも気に入ってずっと使ってるのがジェルタイプの洗顔料。

最近はずっとCosrx Low pH Good Morning Gel Cleanser

肌に優しくスッキリな洗い心地が朝にピッタリ♡ 

 

 

朝はあまり化粧水は使わないけど前回夜のスキンケア記事で
載せ忘れちゃったのでついでに載せちゃう♪
 
他の化粧水も使ったけど結局戻ってきちゃう
numbuzin No.3 Super Glowing Essence Toner

50種類以上の発酵成分、ナイアシナミド、ガラクトミセス配合のとろみのある化粧水で

肌への浸透感、艶感が良くて使ってすぐにグラススキンを実感✨

基本水分はシートマスクで済ませちゃうけどたまにハンドプレスで

数回に分けてしっかり肌に入れ込むとぷりっぷりに。

 

 

朝まず始めに使う美容液はmedicube Deep Vita C Ampoule

 

夜のスキンケアでお世話になってるパッドの同シーリズの美容液。

ピュアビタC145000ppm配合ということで最初使った時はピリっと

『あ、ちょっと刺激強いかも・・・びっくり』と心配したけど

使い続けるうちに肌が慣れたようで今は刺激を特に感じることはありません。

今まで使ったビタミンC系の美容液で一番効果を感じてるかも!

肌が全体的に明るくなってしみやそばかすも少しずつ気にならなくなってきた気がする。

 

夜レチノール、朝ビタミンCが最強コンボです👍

 

 

ビタミンCの後は保湿系美容液。

Beauty of Joseon Glow Serum Propolis and Niacinamide

お値段の安さと使用感がお気に入り。

重すぎず軽すぎず朝にベストなテクスチャー。

 

そして最近の美容液で一番のお気に入りが

CNP Laboratory Hyaluronic Derma Tension Serum

これを使い始めて数日で潤いと透明感が爆上がり上矢印

肌の状態が物凄く安定してたまに出来る吹き出物にも悩まされなくなりました。

本当に韓国コスメは安くて良いものが多くて助かる〜♡ 

 

 

La Roche-Posay Mela B3 Serum
18年の研究を経て開発されたシミやニキビ痕などのダークスポット用美容液。

 

これに関してはチャンネル登録してる友利新医師のYouTubeで詳しく紹介されていて

発売後比較的すぐに使い始めました。

 

 

今2本目。こういうのは継続しないと意味がないと思うので3本は使い切りたい。

先に紹介したビタミンC美容液との合わせ技で

本当に肌の色むらや細かいシミが目立たなくなってきた気がします!

 

ちなみにこちらは朝使う時もあれば夜にたっぷり使う時も。

使ってるレチノールと相性が悪いのでこれを夜使う時はレチノールはなし。

 

 

そしてデイクリーム、今使ってるのはこの2本。
 
ナイトクリームがかなり気に入ってるChristinaからIllustrious Day Cream SPF50
旅行中に朝日焼け止め入りのクリームはかなり助かりました!
最近デイクリームの後日焼け止めを塗ると
もろもろと消しゴムカスみたいに塊になっちゃうことが多かったので・・・
 
そんな中以前から持っていたLa Roche-Posay Cicaplast Balm B5
朝に塗ると化粧ノリが良くなる、とこれまた友利医師が言ってて
半信半疑で使ったらめちゃくちゃ良かったラブ
 

 

 

バームって名前だし夜コッテコテに色々乗せた後に蓋感覚で使っていたせいもあり

かなりオイリーな仕上がりになると思っていたら

凄く上品な皮膜感で確かに化粧のノリが素晴らしく良くなった♡ 

 

La Roche-Posayはドラッグストアで気軽に買えるし肌にも優しいし大好き!

 

 

最後に忘れちゃいけないのが日焼け止め。

これらも全部韓国コスメかな。オイリーにならず肌馴染みの良さが抜群。

ブルーライトからも守ってくれるDr.G Grenn Mild Up Sun+

積極的に使いたいのだけどやや白浮きするので違う日焼け止めと混ぜて使用。

  

私は必ず日焼け止めは2回重ね塗り。そうすることで効果が倍増するそう!

そして夕方のクラスまで何も予定がない日は肌すっぴんで過ごすことが多く、

肌をなるべく休ませるように心がけていますパック

 

 

 

そして番外編でクラスとクラスの合間の日中ケアについて。

滝汗のクラス後はミストで潤いを与えてティッシュオフ等して

なるべく塩分を肌に残さないようにしています。

その上で夏は夕方でもまだ明るいのでスプレータイプの日焼け止めも忘れずに。

 

ジムの後ってつい日焼け止めとかおざなりになっちゃうから最近気をつけてます指差し

 

 

 

 

髪がボサボサだったのでヘアバンドでごまかす。

 

今のすっぴんはこんな感じ。写真はスタンプ以外もちろん無加工。

最近本当に肌の調子が良くて20代の頃より自信があります✨

特別高いアイテムは使ってないけど手間と時間はしっかりとかける。

 

後は言うまでもなく食事!食べるもので肌はいくらでも変わります。

ビタミンやミネラルをバランスよく摂り良質な脂質も忘れずに!

 

 

 

 

 

さらにはたまに見てるさきめぐさんのYouTubeチャンネルで

筋トレと美白の関係について言及されていて嬉しくなっちゃいました❣️

もっと言って〜〜〜w

  

ある程度の日差しはビタミンD生成の為にも必要なので

過剰に日光を避けるような異常行動はしたくないけど

やっぱり顔は透明美白肌が良いわよね飛び出すハート

 

 

 

 

ここからが追記

下矢印

 

大事なことを書き忘れてました!

それは朝のスキンケア時のリンパマッサージ。

 

色んな動画を見て続けられそうな簡単なものを自己流でやっていますが

やるとやらないとでは顔の浮腫と血色が全然違うのでマストです!

 

肌はこすったり引っ張ったりするとたるみの原因になるので

耳を回したり耳の裏から胸鎖乳突筋にかけて優しく流したり

首の裏や鎖骨あたりをほぐしたりしています。

時間があるときは舌を回すなどの顔の筋トレも。

 

各アイテムを肌に浸透させる時間を使ってマッサージや歯を磨いたり着替えたりして

忙しい朝は時短かつ効率的にスキンケアをしていますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球