これがアメリカの回転寿司だ!初くら寿司 | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

先週友達と初めてくら寿司に行ってきました寿司

3ヶ月位前かな?いつもジムに行く時に通る道にオープンしてて気になってたの!

今はもう落ち着いているけどオープン当初は数時間待ちだったらしいわよ・・・

 

店内はこんな感じ。まだ新しいのでどこもキレイ✨

 

 

キャンペーン中なのかいつもかわからないけど呪術廻戦というアニメ推しでした。
 
注文は飲み物を含め全て席の上にあるタッチパネルにて。

 

 

ドリンクは配膳サービスロボットが運んできてくれました!
写真には写ってないけど液晶部分に顔が表示されてて可愛いの♡ 

 

 

ちゃんとテーブルに来たら後ろを向いてくれるのでドリンクを無事ゲット。
この子が可愛くて何度も水を頼んでしまう。

 

 

 

さて、怖いもの見たさでいよいよお寿司を注文ですニヤニヤ

タッチパネルで注文したら数分後にベルトコンベアに乗って届きます。

1皿(2貫)は一律$3.75。物によっては1貫のみの場合も。

 

 

柚子ハラペーニョスイートシュリンプ(赤エビ)、お!意外と美味しい!

 

 

大トロは1貫。でも全然ダメ。味がないし薄いしちょっと臭い・・・
 
ちなみにお魚類はどれもピーンと真っ直ぐでシャリの上に乗っているだけ。
一緒に握るという感覚はないようですぐ崩れます。でも表記はNigiri。笑

 

 

この日食べた中で1番美味しかったホタテ炙りマヨ。
ほぼマヨのおかげ?🤣

 

 

玉子とコンク貝は及第点。

 

 

個人的に1番酷かったのはシーブリーム(鯛)バツブルー

鯛の繊細さのかけらもない。そしてこのネタの大きさの違いよ🤣

 

 

鰻味噌クリームチーズ。
鰻はちくわみたいな食感だったけど甘辛ダレ&クリチで味自体は悪くない。
 

 

不自然な三角形はさておき鯵はまずまず。個人的には生姜を乗せて欲しいところ。
 

 

サーモンユッケとスパイダーロールだったかな。
こういうアメリカの創作寿司も慣れたら意外と美味しいのよねてへぺろ

 

ユッケのうずらの卵は半分火が入ったような食感でバツブルー

 

 

出汁オリーブスイートシュリンプ。

味のコンセプトが良くわからないけどエビは美味しい!

 

 

サイドメニューからガーリックポン酢刺身。
これはカットした作り置きの状態で冷蔵庫に長時間入っていたようで冷えすぎバツブルー

 

 

レインボーロールは見た目通りの味。
日本の皆さ〜ん、これが代表的なアメリカン寿司ですよ〜🤣

 

 

変わり種もう一丁!
スパイシークランチータコはトルティーヤの代わりに
海苔を使うというオチなんだけどこれが結構美味しいのよ爆  笑
 

 

いくらは値段を考えたら悪くないけどなんか物足りない。

 

 

最初に頼んだガーリックサーモンポン酢(写真撮り忘れ)とホタテ炙りマヨをリピ。
 

 

ビントロ、、、シャリに対してこんな平行なネタ見たことある?

 

 

鯵と柚子ハラペーニョツナ。

先にお腹がいっぱいになった友達を横目に私は3皿ほど追加して〆。

 

 

 

全ての種類を食べたわけではないけどスイートシュリンプとホタテに関しては

日本の回転寿司と比べても充分戦えると思いました寿司

次にサーモン、だいぶ落ちて鯵、いくら、鮪(赤身)って感じかな。

 

 

元々クオリティを求めてた訳ではないので感想としては『ふむ、なるほどにやり

今の円安では$3.75は550円超え、そこにプラス税金&チップ。

今回お酒なしで2人でお腹いっぱい食べて$120ほど、

物価高のNYではこれでもかなり安い方です。

 
 

日本の安くて美味しい回転寿司に私を連れていきたい、

と言い続ける親友がこの記事を見たら発狂しそうだわ。笑

 

 

 

 

*Kura Revolving Sushi Bar

47 Old Country Rd, Carle Place, NY 11514

※NYにはあとFlushingにもう1店舗あり

 

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球