思い出がいっぱいつまったレストランでデート | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

先週末はビックリするくらいよく雨が降りました傘

 

土曜日はほぼ嵐の中、1本取れてしまったネイルのお直しがてら

旦那くんとマンハッタンデート。

ネイルのアポがなければ絶対家に篭っていたに違いない・・・

 

 

 

あまりヘビーな物は食べたくなかったので

またまた大好きなTia Polへ。

 

 

 

 

 

他にも候補はあったけどなんだかんだでコロナ後初だしやっぱり1番安心出来る☺️

私達にとってNYCのホームレストラン的な感じかな♡ 

 

 

外は冷たい雨。でも暖かい店内で頂くビールは最高!

 

 

まずは軽めにホワイトアンチョビ。

 

 

クリスピーアーティチョークとホワイトアスパラのサラダ。

思った倍以上のボリュームで嬉しい!

クリーミーレモンヴィネグレットドレッシングが美味しくて彼と競う様にパクパクもぐもぐ

 

 

絶対マストなパタタスブラバス。

スペインでも何度も食べたけど私達はここのが1番美味しいと思う♡ 

 

 

チキンレバームースw/ペドロヒメネスソース

久しぶりに食べたけど臭みもないし物凄くクリーミーで彼と2人して感激!!!

 

 

本日のスペシャルからイカ墨のフィデウア。
テーブルに運ばれた瞬間からとてつもない良い香りで食べる前からもうニンマリニヤリ
ドライアウトせずちゃんとヌードル感が残っていてこちらも感激の美味しさ。

 

 

ビールから赤ワインにチェンジ。

2021年のPriorat、フレッシュでありながらも味がまとまっていて

何にでも合うまさにタパスナイトにピッタリのチョイスでした赤ワイン

 

 

これも大好きで良く頼む牛タンとピックルドレッドオニオンのピンチョス。

今度牛タン買ったらこんな感じやってみよう〜

 

 

赤ワインと合わせたくてチキンレバームースお代わりオーダー。

う〜ん、素晴らしいニコニコ飛び出すハート

 

 

本日のスペシャルからもう1つ、ラムのミートボール。
トマトソースは美味しかったけどラムをフープロにかけすぎてて
はんぺんみたいな食感になっちゃってたのが残念。

 

 

そしてまさかのフィデウア one more time。笑

だってだって本当に美味しかったんだもの!

 

 

こんなシーフードディッシュなら赤ワインとも全然喧嘩しない。
さすがスパニッシュ🇪🇸🙌

 


 

 

食べ終わった頃、たくさんオーダーしたせいもあって次の予約のお客さんが来てしまい

バーに移動出来るか聞かれたので快諾。

 

お店側が1杯サービスしてくれるって言うからロゼのカバで〆ロゼワイン

 

 

居心地も良いし、何をオーダーしても間違いないしで改めて大好きだと感じたお店。

彼と一緒に何度も来た思い出話にも花が咲き、最高のデートでした♡ 

 

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球