大人だって気分が上がるよハンバーグ↑ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

お正月気分もすっかり抜けた頃食べたくなるのはいつもの味😋

 
旦那くんがお子様ランチみたいなもの好きだから(笑)久しぶりにハンバーグを作りました。
 
 
 
テーブルはシンプルに黒×白な感じで。
 
 
 
大きなハンバーグはグリドルで焼き目をつけてオーブン仕上げ。
ホワイトチェダーを乗せてソースは定番のケチャップ&トンカツソースに
赤ワインと昆布茶、オイスターソースで旨味をプラス。
これが美味しいんだー指差し
 
 
 
上から撮ったけど横からのが大きさがわかっていい感じ。
旦那くんじゃないけどやっぱりハンバーグってテンションあがる、うふふ♡ 
 
サラダはオリーブオイル、塩、レモン、マーマレードの簡単ドレッシングで
さっと和えてブルーチーズをトッピング。
 
 
 
もうひとつ久しぶりにスモークドヘリングのポテサラも。
昔から内容をちょこちょこ変えては作ってる👩🏻‍🍳
 
今回は茹でたポテトを粗めに潰して、スモークドヘリング(缶詰)、シャロット、ケーパー、
ディジョンマスタード、白ワインヴィネガー、ディルと混ぜました。
ワインによく合うのよ白ワイン
 
この日は旦那くんがビールを用意してくれたけど
写真撮った後でやっぱり休肝日にしよう、と私は麦茶にスイッチ。偉すぎ。
 
 
 
ちなみにスープは以前作って冷凍しておいたマッシュルームのピュレをポタージュに。
 
こういうピュレ系が冷凍庫にあると本当に便利♡
 
 
旦那くんリクエストは他にもトンカツや唐揚げ、オムライスなどなど
しばらくは子供が(大人も!)喜ぶような肩肘張らないご飯が食べたいかも♪
 
あ、ハンバーグにはナポリタンを添えてあげるべきだった⁉️笑
 
 
 
上三角最新記事はこちら上三角
↓↓↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
 
 
ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン
↓↓↓