レシピ覚え書きとファッションスナップ、そして遊ばれた旦那くん | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

とりあえず前記事では食べたものをババーっと写真で紹介しました爆  笑

 

レシピは既にややうろ覚えなんだけど見返した時の為に一応記しておきまーす!

 

 

 

YOKOさんの素敵なアペタイザーのサイドに置いたさつまいもサラダ2種🍠

 

 

 
中身や味付けもアレンジ自在(適当でOK)なのがフレキシブルで私らしい🤣
 
こちらはベーコンをかりかりに炒めて、蒸したさつまいも、酢水で茹でた蓮根、
枝豆、水菜、戻したひじきを粒マスタード、マヨ、昆布茶で和えた和風スタイル。
 
ほっくり根菜とシャキシャキ水菜との食感のコントラストが良かった♡ 
 
 

 

もう1つは蒸したさつまいもとローストしたクルミ、ベーコン、ゴールデンレーズンを

ミルクで伸ばしたクリームチーズ、蜂蜜、ほんの少しの白だしで和えたやや洋風スタイル。

 

ベーコンは入れなくても良いけど甘塩っぱさが癖になるよ!

ワインにも合うしまた色々アレンジして作ってみよう♡ 

 

ちなみにいつもはレンチンしちゃうさつまいもを蒸籠で蒸したら

食感も良くなったし甘さも増した気がする!!

 

 

 

 

落ち着いたところで2階にいたHimeりんにちゃんとご挨拶。

お目目の様子はだいぶ良くなっているように見えたわ☺️

ま、いずれにしても美人ちゃんなので問題なし。

 

 

 

Himeりん撮っていたらKireanちゃんがフレームイン。

さすがだわ、お笑いをわかってる。笑

 

何気に邪魔された後ろのHimeりんのお顔が怖い?

 

 

 

天ぷらを準備している時にライブラリーにいる旦那様に呼ばれて行ってみたら

Kireanちゃんがとんでもなくくつろいでてもう爆笑🤣

 

ビールに野球観戦。まさに男の空間って顔でエンジョイしてたわー!

 

 

 

天ぷらを食べ終わってメインディッシュの前には私達もガールズタイム💕

 

 
YOKOさんの新しいManoloのブーツを履いてルンルン♪
歩きやすくて丈感もいいしこれ可愛いー😍
 
ジャケットはBALLY。(・・・って人のだから!笑)

 

 

 
Valentinoのおニューのパンプスも試着♡ 
いやーん美しすぎる!
 
このパイソンとファーのショートコートは私のお気に入り。
(だから人のだって)
 
 
 
あ、でも一番好きなのはこのヴァレンティノのケープコート♡♡♡  
これシルエットが最高に上品でもう最高。語彙力🤣
 
そうそう、YOKOさんがこの前マンハッタンでゲットされた
 
まだちゃんとブログに登場してないので私もお写真は控えておくわ♪
とりあえず最高に可愛かったことだけはご報告。
 
 
 
 
お料理に戻ってSous Vide3兄弟の中で私の担当した2品のレシピ!
 

 

 
鰆(spanish mackerel)はフィレにした後3等分くらいにカットして、
塩を振って水分を出したら西京味噌を酒、みりん少々で溶いたものを塗って
Sous Vide130°Fで45分くらい。
ソースは別で煮詰めて最後にたっぷりかけたら出来上がり!
 
ただねー、個人的な好みなんだけど繊維の細かい鰆は普通に焼いても良かったかも。
Sous Videだと柔らかすぎて口の中でふわーっと消えちゃうの。
こういうお魚はある程度ぎゅっとした身の硬さも欲しいかなって🤔
 
魚の種類によっても色々違うし奥が深いわ、もっと研究しなきゃ。
 

 

 
こちらの豚肩ロースの花椒味噌ソースは初めて作ってみたの。 
 
余分な脂肪を取り除いた肩ロースを塩はせずSous Vide128°Fで3時間。

ソースはごま油でにんにく、生姜、ネギ(白い部分)を炒めて香りを出して

戻した椎茸の出汁、味噌、紹興酒、みりん、しいたけ茶、5割ほど潰した花椒、

日本の山椒パウダーを加えて煮詰めて最後にスライスしたお肉にかけたら完成。

 

お好みでネギのみじん切り、糸唐辛子、黒胡椒、ラー油等でおめかししてね🐷

 

自分で作っておいてなんだけどこれは相当美味しかったわ♡ 

私の自慢レシピにしちゃおう!

 

 

 

きのこご飯もたらふく食べてお腹が一杯になった後はゲストラウンジに移動して

ワインを飲みながらまったりTVを見たり2にゃんと戯れたり。

 

 
ダディーの足の上でとろ〜んと極楽顔のKireanちゃんに、

 

 
ママに甘えるHimeりん♡ 
相変わらずの美猫っぷりだけどYOKOさんがブログで言っていた通り
Himeりん少〜しお腹にお肉がついていたわ。あら!
 

 

ゲストルームで遊んでいる私達の横で早々に旦那くんは夢の中・・・

いや、忙しかったしさ、疲れてるのもわかるんだけど

人様の御宅でこれだけリラックス出来るのもどうかと😂

 

 

お腹の上にゴジラを置かれたり、

 

 

XOXOのメッセージを置かれたりしても気付かずグーグーzzz

 

 

 

ポップコーンを並べて置いたらKireanちゃんが乗っかったけど

それでも全く起きませんでした。おーい・・・

 

 

 

今回は全員でワイン5本と今までで最少記録?

そのおかげか翌日はすこぶる体調が良かった。笑

 

 

ガレージでそれぞれのおニューの車の共演が実現。

赤と青のコントラストが美しいわー!

 

この後は一緒にブランチにおでかけ♪もう少しだけ続きます💕

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球