ホームメイドパスタとキッズ服にメロメロ❤ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

先週末はマンハッタンに住む友達夫婦に会いに行きました♡ 

 

奥さんの友達が働いているUnion sq.近くのPasta Eaterに集合。

 

こちらは全てホームメイドのパスタがウリなんだとか!

 

 

 
皆ワイン好きだからまぁ昼から飲むよね。笑

 

この日食べたのは、

 

 
キヌアのサラダ。すごいボリューム!!

皆でシェアしたけどエビもアボカドもたくさん入ってこれメインにもなりそう。

 

 

 
グリルドカラマリ。カラマリと言えばフライが多いからグリルって久しぶり。
身がふわっと柔らかくて、焼き目が香ばしくて美味しかった。
 

 

メインは皆でパスタ!店名がPasta Eaterだしね爆  笑

ホームメイドでその種類も多いので3人でかなり悩みに悩みました〜

 

 
私はチョコレートが練り込んであるフェットチーネと手長エビのトマトソース。
パスタ茶色いのわかるかしら?
珍しいしかなりドキドキしながら頼んだけどそんなにチョコレート感なかったというね🤣
 

 

 
これはMafaldine(マファルディン)というパスタのエビとレモンのクリームソース。
それなりに色んな形状のパスタの名前は知っているつもりだったけど
ここでは知らないのを結構見かけて勉強になったわ!
 

 

 
こちらも友達が頼んだブカティーニだけどこの太さ凄くない!?
うどんだとしてもなかなか太い方の部類にはいると思うわ😳
 
全体的にアルデンテとは言えず味付けは悪くないだけにやや残念。
ホームメイドパスタはモチモチしてるから
乾麺よりかなり茹で時間タイトにしないと柔らかくなりすぎちゃうのよね。
 
 
 
さてさて、この日は夫婦の他にももう1人。

 

 
もうすぐ2歳になるベイビーガール♡ 
1年ぶりくらいに会ったから本当大きくなっててビックリでしたー!
 
 
 
旦那さんの方は今の奥さんと結婚するずっと前から知っているだけに
デレデレのパパ顔にこちらまで照れるわよっ
 
 
そしてこの後はUpper Eastの御宅にお邪魔。
 
 
私がこの日プレゼントしたJANIE & JACKのトップスと
お揃いのカチューシャを早速お着替え♡ 
 
今回旦那くんが日本に行くにあたって義妹の子にここの洋服をプレゼントしたのだけど
私が子供時代にはなかったようなキュートすぎる洋服達にテンション爆上がりして
今子供服見るのが楽しくて仕方ないの。笑
 
 
 
めーっちゃ喜んでくれてるー!はぁぁぁ、胸キュンラブ
 
 
 
ハーフの子って特に罪深いくらい可愛いけど
この子本当に愛くるしい顔してて強くキッズモデルを勧めておいた。
 

 

 

クシャッと笑った顔が小さい時の芦田愛菜ちゃんみたい♡ 

(プレゼントした洋服は汚すといけないからって速攻ママに脱がされてた。笑)

 

 

 

最初は人見知りしてたけど帰る頃には超仲良しにねー

 
遊んであげるのは結構得意♪でもこれが毎日となると大変なんだろうな〜
全国のママ達お疲れ様です♡ 
 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球