旦那くんのホテル監禁生活 /自宅で旨っ!辛っ!火鍋ナイト | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

無事に日本に到着した後、空港で検査や書類確認などで2時間程度待機したのち、

指定ホテルへとシャトルバスで向かった旦那くん。

夜9時頃着陸してホテルチェックインしたのが1時くらいでした。

ちなみに飛行機には30人程度しか乗客が乗ってなかったって。

 

実は出発の前から連続夜勤でNYを経つ日も朝まで仕事して3時間の仮眠の後

空港向かったから早くベッドで休ませてあげてー😭と遠くから心配してました。

 

ホテルの部屋は清潔だしエアコンの効きも良いけどとにかく狭いみたい。

スーツケース広げられてるかな🤔

 

朝は6:30起床、8時検温。

冷たいお弁当が1日3回、デリバリー禁止、飲酒禁止。

水だけは出るそうだけどもうこれほぼ囚人だよね。

 

出所したら(笑)コンビニで大人買いするって言ってた。

あと1日半、旦那くん頑張れー!!

 

 

お弁当の写真を撮って送ってくれたので載せてみますお弁当

 

【15日朝】
稲荷寿司は普通で太巻はまぁまぁ、だそう。

 

 

【15日昼】

全体的にまぁまぁ。

 

 

【15日夜】

結構ヘルシーで美味しそうだけど電子レンジがないのは辛いよね....

お弁当にもう飽きてる彼。

 

今すぐ美味しいご飯を届けてあげたい😭

 

 

私は、なんだか料理を作るのも食べるのも面倒臭くて

フルーツやチップス、冷凍食品など簡単なものを摘んでます。

1人だとこんなにも面倒くさがり屋だったんだ、私。

 

食欲も落ちて、食=楽しいって感覚が薄くなってるのが自分でも感じるので

明日は色々と美味しい作り置きおかずを作ろうと思います👩‍🍳

 

 

 

*   *   *   *   *   *   *

 

ここからは旦那くんが日本に行く前のおうちごはん。

 

 
夏だけど、いや夏だからこそ食べたい鍋、それは火鍋炎
 

 

思いっきり破った後だけど。笑
 
素を使ったのでスープは楽ちん♪
ちなみにHマートで購入。
 
 
 
こんな感じで唐辛子もたっぷり🌶でも思ったほど辛くないです。
ぐつぐつしてるとスパイスの香りが家中広がって堪らない🤤
 

 

 
食材も色々用意したよー。
お肉は豚バラ、ラムの薄切り、エビ、ホタテ、イカ、揚げ豆腐。
それに椎茸、エリンギ、木耳などのきのこ類にお豆腐。

 

 

 
この既に飾り切りしてあるイカもHマートで見つけたのだけど
中華料理のイカ!って感じよね😂
ちなみに揚げ豆腐も中国ブランドのを買ったけど意外と美味しかった!
 
 
 
お野菜も薄切り蓮根、白菜、ネギ、もやし、青梗菜などたっぷり用意♪
 

 

 
はい、それではイタダキマース!
 
 
 
普通の鍋だと夏はちょっと敬遠しちゃうけど
冷えたビール用意して汗かきながら食べる火鍋は全然アリアリ♡ 
 
スープの素も美味しかったしこれから結構ハマりそうです😋
 

 

 

ちなみにレストランでも置いてたパクチー&チリペッパー&チリオイルのトッピング、

これが味に深みとパンチを加えてくれて控えめに言って最高過ぎる。

 

お嫌いでなければ是非‼️真顔(圧)

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球