罪悪感ないからあげディナーとキートン山田さん | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 
旦那くんの士気を上げるために作ったからあげディナー鳥
 
モスグリーンのランナーを敷いたらテラリウムが盆栽っぽい雰囲気になってない?
 
揚げ物を罪悪感なしにお酒と一緒に最高に楽しんで食べたいから
昼間たくさんワークアウトして、お野菜たっぷり添えて食べるの😋
 
最近彼はワークアウトしない日は飲まない、と決めて頑張ってる。
え、私?週2、3日は休肝日だけど毎日運動してるから飲んでるよ、うふ♡ 
 
 
 
きゃーラブ 美味しそう!たまらない!
あ、旦那くんフライングはダメよーん。
 
 
 
シンプルなグリーンサラダに冷蔵庫にあったたくさんのカブ類をスライス、
大好きなピエトロドレッシングで和えてフライドオニオンをプラス。
 
ピエトロドレッシング美味しいよねー、飲める。
 
 
 
サイドはアスパラの胡麻味噌和え、豆腐のニラダレ、金平ごぼう。
 
いつも胡麻和えはタヒニソースに、醤油、砂糖と和風出汁だけど
今回は醤油と砂糖の代わりに白味噌とみりんを。
 
これがまったりした感じで美味しかったの♡ 
白味噌胡麻和え、我が家の定番にしよーっと。

 

 

 

唐揚げは久しぶりに醤油プラス。

いつもは白だしと鶏がらスープの素とだし塩など使って塩唐揚げが多いかな。

今回衣は片栗粉とサイリウムハスクのミックス。

 

もうね、2人で1.5kgくらい余裕で食べちゃうから🐷🐷

 

 

毎回味付けや粉の配合など変えて自分史上ベストな唐揚げを模索中。

 

皆様お知恵を拝借させてー!こだわりポイント等あれば教えてくださいまし🙏

 

 

 

 

*   *   *   *   *   *

 

ちびまる子ちゃんのナレーションとして長年活躍していた

キートン山田さん最後の収録のちびまる子ちゃん。

 

 

この最後のシーン!

大好きな作品で本当に小さい頃から見てたから鼻の奥がツンとしました。

 

時代がまた変わっていくのね。

 

後半に続く.... 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球