豪華☆出張シェフの宴は続くよどこまでも〜♪ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

YOKOさん宅での誕生日パーティーの続き♡ 

 

 

ほんの序章でしかなかった前回のHirohisa出張ディナー、

続いては魚介系🐟🐙

 

 

 

平目にタコ、そして大きなサンタバーバラ産のうにちゃん♡ 

もちろんこれだけじゃ終わらない!

 
 
 
見よ!この美しき大トロちゃん🤤
 
ほとんど筋感もなくめちゃくちゃ口の中でトロけました.....
 
 
 
お魚には日本酒でしょーってことで
YOKOさんがシェフにお願いしていたお酒登場!
 
この百年酒、石川の西出酒造のものでなんと入れ物が九谷焼😳
美しすぎるー!と私もYOKOさんも大興奮♡ 

 

これが純米大吟醸でありながらしっかり辛口でかなり美味しかったの。

アメリカでも買えるみたいだから要チェックだわ。

 

 

 

うっふふー♪ お気に入りの一枚♡ 姉妹みたいでしょ?

 

 

 
こちらはカラスミと黒トリュフを挟んだホタテのフライ。
 
シンプルながらなんてもの作るのよ、シェフ〜〜〜
 
 
 
YOKOさんのお友達も昔ファッション系だったということで
聞く話がリアルSATCで大興奮だったわー♪
 
 
image
 
え、楽しかったのはわかるけど私どうしちゃったの?
謎の雄叫び?笑
 
もうこの頃になると撮られて覚えてない写真とかあって怖い🤣
 
 
 
こちらはタラバガニのしゃぶしゃぶ(もっと食べたい😋)
 
 

 

 
ロブスター鬼殻焼き、、、
旨旨濃厚味噌で水没するかと思ったえーん
 
 
 
調理している段階からロブスターちゃん狙ってた♡ じゅる...
 

 

 

写真見返すと私キッチンで邪魔してるだけね。笑

 

 

 
Hirohisaシグネチャーの白味噌仕立て、今回は平目で。
 
え、美味しかったよ、美味しかったけど
あれ、私本当に食べたかな?って記憶が朧げなのも事実。笑

 

 

 
個人的にこの日一番好きだった鹿ロインのフライ。
 
今まで食べた鹿肉で一番美味しかったかも、
そうか...鹿は揚げるとこんなに旨味がますのね🦌
 
ソースは赤味噌と赤ワインベースだったかな?
あー思い出すとお腹がなるわ。今すぐ食べたーい!!
 

 

 
こちらもシグネチャーのHirohisaチキン。
 
YOKOさんの旦那様の大好物なのよね♪
これの為にHirohisaに行く人も多いんだ、と熱弁してらしたわ♡ 
 

 

 
お皿に取り分けた後の写真だけど和州牛ショートリブ煮込み。
 
ショートリブの煮込み系って自分で作るとどうしても脂っぽさが気になるんだけど
今度どうやったらこんな風に出来るか聞いてみよ!

 

 

 
麦富士ポーク肩のロースト。
 
最近Sous Videの豚肉料理にハマってるから
こんな感じのローストも作ってみよーっと🐷
 
 
 
穴子にぎり。
あれ?食べたっけ?(滝汗)

 

 

 
ズワイガニちらしはちゃんと覚えてた。笑
 
もうお腹いっぱいだけど食べられちゃうから不思議♡ 
 
 
 

そして全ての食事が終わった頃に・・・

 

 
アシスタントの方がろうそく立てたケーキを運んできてくれましたーバースデーケーキ
 
 
 
Happy Birthday, YOKO-sanハートハートハート


 

 
シンプルなタルトだけどいちごが甘くて、

でも全体的には甘さが控えめで美味しかったわぁ!

 

 

 
バースデーガールのYOKOさん嬉しそう☺️


 

 
6人とシンフォニーちゃんと集合写真。
 
旦那くん、私に何か恨みでもあるのってくらい
髪の毛ぐしゃぐしゃにしてるんだけどゲラゲラ
 
 
 
シェフもYOKOさんの旦那様ご自慢の
オーディオシステムの音の良さに感動してた!
 
そう、ここからミュージックナイトの始まりよ♪♪♪
 
 
シェフ達とYOKOさんのお友達夫妻が帰られたのが8時?9時くらい?
で、この後結局深夜1時くらいまで4人で音楽聴きながら飲んでたわ赤ワイン
 
昼の13時から飲んでたから・・・12時間!?
あはははははは、もう笑うしかない🤣
 
 
 
旦那くんもあまりの音の違いに家帰ってきてから
『オーディオシステムいいな....』なんて言う始末。
う、うちは無理よー💦
 
 
 
この日飲んだのはビールとワイン6本、日本酒1本。
でも6人プラスシェフでこれくらいなら意外と可愛い量よね?
 
ちなみにDomaine du Pegau Châteauneuf-du-Pape 2012は
ワインツアーの最後で買ってきたうちの1本。
酔っててテイスティングノートつけてなかったのが悔やまれるわー!
 
 
 
最後にお気に入りの写真2枚↓
 
 
暖炉前で(まるで自宅のように)くつろぐ私達。
 
 

 

この写真、偶然私が旦那くんを蹴り倒したように見えて爆笑!

 

 

最後はYOKOさん宅でのお泊まり、翌日の朝食、

Kirean&Hime、そしてお出かけ編♡ 

1記事でまとまる...?.
 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球