ゆるっと新年の抱負と嬉しいお届けもの♪ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

おうちごはん記事をアップする予定だったけど

昨日嬉しいお届けものがあったので予定変更ー!

 

 

秋ぐらいに柄が可愛くてつけてた布マスクがどうも肌にこすれて

肌荒れするようになっちゃって最近はずっとユニクロのエアリズム(黒)だったの。

どうでもいいけど色展開が白、グレー、黒って....

特に白....

 

つけ心地はいいけど色が可愛いのがないのよー😭、って

日本の親友に愚痴ってたらPITTAという日本のマスクを

こんなに送ってきてくれました。

 

 
結構品薄で探すのが大変だったみたいなんだけど4パックも🙏
 
ちなみに黒のは旦那くん用だって♡ T、本当にありがとねー!
 

緩衝材に使われるポリウレタンを薄くしたみたいな生地で

ものすごく軽くて息がしやすいびっくり

 

激しい運動しても多分つけていられるレベル!

 

これなら長時間つけていても耳が痛くならないし、

肌への刺激が最小限に抑えられそう。

 

 

 
そしてもう1つは自分で注文したものだけど(笑)、the rice factoryのお米🍚

 

1月から新米が買えるとのことで楽しみにしてたのラブ

(ウェブサイトでは船の遅れにより1月下旬からとなってました)

 

でも北海道のゆめぴりかは新米があったので3バッグお買い上げ🌾

 

ここのお米をStaubで炊くと美味しくて凄い早さでお米がなくなる!

危険ー!ダイエットには大敵ー!でも食べちゃうぶー🐷

 

 

とりあえずクリスマス前から年末にかけて少し重くなった分は

戻したので引き続き頑張ります♡ 

 

 

ここで2021年のNew year's resolutions!

 

毎年大晦日や元旦に旦那くんと話して決めるんだけど今年はゆるいよー。笑

 

絵馬彼の健康を考えてなるべくお弁当を持たせる

(ついついバーガーとか食べちゃう人だからね)

 

絵馬発言する前には相手の気持ちをよーく考えてから

(言葉は時に凶器!)

 

絵馬腹筋を割る

(去年の夏から引き続き。外堀はあるけどなかなか横に筋が入らない....)

 

絵馬自分がいっぱいいっぱいになるほど料理や家事頑張りすぎない

(週1は主婦を休もう)

 

 

資格を取る!とか〇〇が出来るようになる!等ではなく

かなり志が低めだけど😂、こんな時だもの、

人生楽しく生きるだけで花まるでしょ💮

 

 

うーん、今日の記事は絵的に華やかさが足りないわね....

それじゃあまめピーに登場していただきましょしっぽフリフリヨークシャテリア子犬

 

 

はい、年中正月気分なハッピーわんこズ。

 

一応なんとなーくブラウンはまめ用、ピンクがピノ用に買ったけど

まめがピンクのベッドが好きでねー!

 

ピノが先に寝てるとたまにどかすからね。笑しっぽフリフリはい、どいてどいてー

 

 

 
怒という感情がないピノはどこ吹く風ヨークシャテリア子犬
 
 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球