夏の恒例行事!BDウィーク〆のデート♡ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

この先しばらく毎日30度超え予報でヘナヘナ🥵

 

明日は今夏一番の暑さになりそう。。。

 

 

 

 

この前の久々デートは夏になると楽しみな

地元Long Islandのブリュワリー巡り♪

 

試飲係は私。運転はもちろん旦那くん。

 

え、だってまだ私のバースデーウィークだったもの😆

 

 

 

Oyster Bayにあるその名もOyster Bay Brewing Co.

Summer Peachが美味しい🍑

 

何回か訪問してるけど初めては旦那くんと来た4年前

 

 

 

 
上段左からHoney Ale、Craft Hard Seltzer(Mango)、Sagamore Dark Lager。
 
下段左からPilsner、Mexican Lager、Irish Red。
 
ここのHoney Ale好きだけど若干最後に蜂蜜の香りが残るから
個人的には食事に合わせるよりは軽くつまんで飲むくらいがいいかも🐝
 
やっぱり時期的にもここはSummer Peachが一番美味しいかな!
ちなみにこれね↓
 

 

LI内のスーパー等で比較的すぐ手に入ります🍑

 

 

 
フライト飲んだ後にメニューに
Japanese Rice Lagerなるものを発見😳 飲むしかないよね!
 
ほのかなお米の甘みがあって美味しいー。魚介に合いそう!
 
缶では売ってなかったのでグロウラー(64oz)でお買い上げ。
案の定カキフライにめちゃくちゃ合いました♡ 
 
 
 
 
 
続いて知り合いに教えてもらったBayvilleにあるOld Tappan Brew Co.へ。
 
見た目は普通のデリみたいでこじんまり。
 

 

 
去年の7月にオープンしたばかりの新しいブリュワリーみたい!
 

 

 
こちらでも4種類のフライトを🍺
 
左からHefeweizen、Cream Ale、NEIPA、Ospray IPA。
 
最後のIPAだけ全くダメだったけど他は◎

 

特にHefeweizenがすごくドイツっぽい造りで美味しかったので

缶でお買い上げしました😉

 

白ソーセージと飲みたいわ、、、って

ミュンヘンのHofbräuhausを思い出しちゃった。ごくり...

 

 

 
その場で缶に入れてくれたんだけど少し時間がかかるからって
1杯サービスでくれた。
 
こういうのって地味に嬉しい♡ 
 
 
 
実はこの2日前、ヘアサロンの為に
4ヶ月ぶりにシティへ行ってきました💇‍♀️
 
マスカラも3ヶ月ぶりに塗ったし付けまつげ
ここまでちゃんとしたの・・・本当いつ以来?笑
 

 

 
さ、ビールも用意できたし次行ってみよー!
 

 

 

 
海沿いの通り道。
 
LIの北の方は海がキレイで車で走ってるだけで本当に気持ちがいいキラキラ
 
 

 

 

HuntingtonにあるSix Harbors Brewing Co.

まるでレストランみたいにオシャレな佇まい😍

 

 

 
こちらも一昨年オープンしたばかりなのでピカピカ。
 
夕方頃に行ったせいもあって結構混んでました。

 

 

 
4種類のフライト、手前からCaptain Blood Orange、
Buddy's Golden Lager、Cow Harbor Whit、Centerport Pilsner。

 

全体的にどれも美味しかったけどフルーツ系が好きな私は

Blood Orangeがヒット♡ 

 

よく飲むGreat South BayのBlood Orangeより軽くてもっとオレンジ感が強い🍊

 

 

 
このCaptain Blood OrangeとそれとBlueberryを混ぜた
Blue Bloods Fusionを缶でお買い上げ。
 
ここは雰囲気もいいし、週末はフードトラックもでるみたいだから
また来たいなー!
 
しかもこのブリュワリーの近所ならゴールデンレトリバーの兄弟が
デリバリーしてくれるサービスもあるの♡ 

 

 

 
可愛すぎる😍
 
 
 
 

 

 

うちの2わんこズはビールは届けられないけど

その代わり可愛さをそこら中にばらまいてる。笑

 

私のヘアサロンの翌日に

この子達もようやくグルーミングに連れていけましたハサミ

 

ふわふわ、いい匂いで、たまらなーい!

 

 

 
セクシーおじさんしっぽフリフリ 
 

 

 
エクササイズ中に邪魔してくる確信犯ヨークシャテリア子犬
 
 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球