日本の洋食ハッシュドビーフはご飯がススム♡ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 
旦那くんがここ1週間ほぼ毎日仕事でお疲れ顔ショック
 
こういう時は労いの言葉+胃を満たしてあげるのが一番!
なのを経験上知ってるので(笑)、
彼が最近食べたいな〜とつぶやいてたハッシュドビーフを作りましたシェフ
 
 
 
ところでハッシュドビーフに似たハヤシライスもあったよね?
 
違いは何だろう?と調べてみたら
 
 
明確な違いはなかった。笑
 
なんとなくハッシュドビーフのが響きがかっこいいから
私はそっちでいこう、うん。
 
 
 
 

アフタークリスマスセールで買い足したVilleroy Bochの
Manufacture Rock Blanc Pasta Bowl初登場♡ 

チャージャーとサラダの取り皿も同シリーズ。

 

・・・ちょっと違和感のある写真だけど

イタダキマース!

 

 

 
明らかに旦那くんの帰りを待てずに
1人で始めちゃってるのバレてるね。笑

 

サラダはゴボウのペペロンチーノと生ハムを乗せましたサラダ

 

 

 
簡単に作れると思ったけど本格派レシピを参考にしたら
玉ねぎ飴色にしたりと結構大変だったわ。
 
コチラを参考にやや自己流にアレンジ。
 
牛肉は普通薄切り肉のところ
贅沢に脂肪を取り除いたリブアイを使いました牛
 
 
 
柔らかくてお肉たっぷりで
控えめに言って美味しすぎたーーー😝🎉

 

きのこはマッシュルームと椎茸、
ニンジンとセロリも溶け込んでるのでソースが濃厚です♡ 

 

 

 

ワインもせっかくなのでセラーから赤ワイン
 
 
Château La Vieille Cure 2004
 
Merlot比率の高い右岸Fronsacの有名シャトーです。
 
数年前に頂いたものでもう飲み頃過ぎちゃってるし、
早めに飲まなきゃ...と思ったけどこれが意外とイケる!
 
 

思ったより赤茶色も強くないし
タンニンもしっかりしてる。

 

ほぉ〜〜〜、さすがBordeauxキョロキョロ

 

 

ただわかってたけどハッシュドビーフにはあまり合わなかった。笑

 

Chianti ClassicoかRosso di Montalcino辺りが良かったかな。

 

 

 

 

 

ちょっと手間はかかったけど美味しかったー!

 

結構多めに作ったのに旦那くんが2日に渡りモリモリ食べたので

ほとんどなくなっちゃいました😳

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球