Turks and Caicos レストラン情報 | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

ジモモ ニューヨーク

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

最近NYはようやく冬らしい気温になってきました。

朝晩のまめピーしっぽフリフリヨークシャテリア子犬の散歩は体感マイナス5度くらい。

寒い寒い、と言いながらもこういうピリっとしたNYらしい寒さはやっぱり好きです。 

 

 

 

しばらく空いてしまいましたが、暖かかったTurks and Caicosに思いを馳せ、

今回はレストラン情報をまとめてみましたナイフとフォーク

 

 

ちなみにホテルもそうですがレストランを含め、Turks and Caicosはカリブ海で

トップクラスに値段が高いのでNYの物価に慣れていても辛いものがありましたえーん

 

普通のレストランで2人でアペタイザーとメインを1種類ずつ、お酒を1、2杯ずつ頼むと

tip & tax込みで平均で$200ほどかかります。(通貨はアメリカドル)

 

 

 

初日ホテルでかなりワインを飲んだのでヘロヘロⅡⅡ(過去記事→

 

↑私がバーにロゼワインを貰いにいって戻ってきたら、
スタッフに飲んでたシャンパングラスに勝手にお代わりを注がれてた図。
 
そのままホテルのレストランInfinity Restaurant & Raw Barへ。
 
↑ホテルの思惑にまんまとハマったのかしら?w

 

 

 

アペタイザーはタコ(上)とハマチのカルパッチョ(下)。

 

両方ともNYみたいにちょっと異国風スパイスを効かせた感じで美味しかったです!

 

 

 

メインは私Grouper(鯛の一種)、旦那くんはジャンボシュリンプ。

 

旦那くんのは普通だったけど私のお魚は柔らかいしソースもかなり美味しかった♡ 

 

でもやっぱりホテル内なので1杯ずつしか飲んでないけど一番高かったです$$$$あせる

 

 

 

次の日のディナーはホテルからすぐのところにあるCaicos Cafe Bar & Grill

 

 

Grace bayエリアではかなり好レビュー星 

 

決して不味いわけではないし、サービスも悪くないけど

アメリカ人が好きそうなちょっと大味な感じ?

 

ホテルが近いせいなのか値段が高いだけになおさら残念.... ガクリ

 

 

 

 

その翌日、ホテルから歩いて10分未満の人気ベンダー(屋台) Cocovanへ。

ちなみにリゾート旅行の場合、旦那くんが張り切ってホテルやレストランの事前リサーチをしてくれるので

私はホイホイと従うだけでいいからかなり楽♪

 

 

ベンダーと言ってもちゃんとイートインスペースもあるしかなりオシャレな作りです音譜

 

 

Crispy Chicken Tandoori Skewers(上左)

Classic Poutine with Cheese Curd and Gravy(上右)

 

油切れがちょっと悪かったけどチキン美味しかった!

 

Spicy Sesame and Sweet Chili Beef Tacos (下左)

Peking Duck Tacos (下右)

 

タコスは悪くなかったけどビーフの方は甘くてちょっとくどーい。

 

意外と量が多いので4品頼むとかなりお腹パンパンふぅ

 

$200超えが当たり前の中ここはベンダーなので半分程度で済みます。

それでも屋台料理で$100って高いですよね〜

 

 

 

 

翌日はオープンウォーターの資格が取れた日(過去記事→)。

 

つまり・・・

 

爆  笑クラッカー最高な気分爆  笑クラッカーの日のディナー。

 

 

 
がっつり外でファイヤーピットもあり足場は砂浜風でなかなか雰囲気のあるレストラン、

 

 

Spicy Shrimp Tapas(左)

Lamb Lollipop(右)

 

アペタイザー類はなかなか美味しそうなのが多かったです。

 

Turks and Caicosは料理は高いけどお酒はそれに比べてかなりリーズナブル。

 

ここは特にワインが安く、7時前のハッピーアワーでグラス$8♡ ヒャホーイ!

 

 

 

私のメインのShrimp & Scallop Skewersはちょっとパンチがなくイマイチだったけど、、、

 

 

旦那くんのLobster Tailはブリッブリで美味しかった〜照れ

 

しかもサーバーの『奥さんとシェアするならもう半身をプラス$10でつけられるよ!』

という誘いに、

『よーし、ノッた!』と旦那くん。

 

そんな訳で全部で1.5匹分食べました。笑

 

お値段的にはロブスターは一番お得に量が食べられるところだったと思いますチョキ

 

 

 

 

さすがに毎日外食だと胃が疲れるのと毎回のディナーが$200級なことに

若干のストレスを感じてた私は『今日はスーパー行って部屋食にしようよ〜』と懇願びっくり

 

ホテルから徒歩10分程度のところにある大きいスーパーで

ビールとお惣菜類を買って部屋で済ませました。

 

$50で済んだけどま、美味しくはなかったですもやもや

でも母とヨーロッパに行った時なんかは部屋食大好きでよくやるんですよね〜♪

 

 

 

 

『俺は美味しいものが食べたいのおーっ!

 

と旦那くんの一人デモが起きたのでw、

翌日はちゃんとレストランで。

 

一番ホテルからは遠かったKalooki'sへ。

 

 
サービスで出てくるパンプキンスープ(上)とプランテインチップスがまず美味しい!!
 
Kalookis Conch Fritters(左下)とCoconut Shrimp(右下)も超美味♡ 

 

 

特にコンク(この地方の名産の大きい貝)のフリッターは外はさっくりしてるのに

中はふわふわで、何これウマーーー馬DASH!

 

 

 
しかもここはカクテルが$8〜$10と爆安くるくる 
 
こちらのレストランきれいだったので新しいのかと思いきや、元々は島の違う場所にあって
2年前のハリケーンIrmaによって倒壊してしまった為移転オープンしていたのでした。
 
地元民に愛されているレストランって感じです〜
 
 

 

Blackened Mahi Mahi

 

南国でよくメニューにあるマヒマヒ魚しっぽ魚あたま

 

身が固くなりがちだけどここのは今まで食べた中でも一番美味しかった!

 

パパイヤを使ったサルサも相性ばっちり♪

 

 

Jerk Chicken

 

でもさらに美味しかったのが旦那くんが頼んだジャークチキン鳥

 

甘辛いのにスパイスが複雑で最高〜〜〜♡ 旦那くん絶賛!

 

 

他のレストランと比べても7割くらいの値段だったので、

『え、何ここ、一番良いじゃんニヤリニヤリと私達。

 

お腹いっぱい過ぎて帰り道うーんうーん言いながら2人で帰りました。笑

 

 

 

 

 

次の日はホテルからも近いし、そこそこ安く済ませられるので2度目のCocovanへ。

 

Fried Shrimp Mac and Cheese Balls Scented with Truffle Oil(左上)

Gorgonzola Fries with Aged Port Syrup(右上)

 

この日は揚げ物の油切れが良くてかなり好印象OK

 

Spicy Falafel Lettuce Cups(左下)

Fish Tacos(右下)

 

メイン2品も美味しくて、これなら人気があるのは納得!でした爆  笑

 

ファラフェルは元々好きだけどここのはスパイシーで特に好み♡ 

 

 

 

 

次の日、行こうか考えてたレストランがあったけど

前々日のKalooki'sが忘れられずに、さっそく再訪しました。

 

 

だってカクテル安いしねくるくる

 

この日は好みを伝えバーテンダーがAya's specialを作ってくれましたラブ

内容忘れたけどw美味しかった!

 

 

 

前回美味し過ぎたConch FrittersとTuna Tartare(左)でもツナはイマイチだった。

 

右はLobster Bruschetta    。これもなかなか美味。しかも安い。

 

こういうお店家の近くにあったら絶対夏は通っちゃうな〜

 

 

 

だいぶ胃がお疲れだったので私はメインはスキップして

旦那くんのロブスターを2口くらい貰ってあとはカクテルを楽しんでましたトロピカルカクテル

 

ちなみにThe Landingより身は小ぶりだけどしっとりとしていて美味しかったです。

 

 

 

 

 

最終日はCocovanの姉妹店、Coco Bistroへ。というかCocovanがここの簡易版。

 

 

この日のオススメだったBeef Carpaccio。

 

薄切りで美味しかったけどレモン絞り過ぎ、すっぱーいチュー

 

 

 

旦那くんのアペタイザー、Conch 2 Ways。

 

コンク貝を南国のセビーチェ風とアジアンテイストの2種類のお味で頂きましたウインク

 

 

Pepper Crusted Rare Local Tuna

 

メインはあまり地元らしいメニューがないのが少し残念。

 

個人的にはメインはシェアするくらいで良かったけど

美味しかったので意外とペロっと食べれちゃいました♥akn♥

 

 

Simply Grilled South Caicos Lobster Tail

 

旦那くん駄目押しのロブスター食べおさめ。好きだねーw

 

高かったけどやっぱり一番美味しかったです照れ

 

 

 

最終日の夜。

 

ダイビングの資格も取れたしトラブルも何も無く無事に旅行を終えられ

清々しいようなホッとしたような充実した気分で過ごしました♪

 

旦那くん素敵な旅行をありがとうラブラブ

 

 

今まさにカリブ海はハイシーズン!!

行かれる方の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

どーでもいいけどこの記事を書いてる途中に仕事中の旦那くんから電話かかってきて

でも間違ってかかっちゃったみたいでずっと遠くの方で英語でなんやら言ってました。

 

○○くん、私だよー!と言ったら『あれ、間違えてかけたみたい、ごめんね』って電話切ったけど

なんだか働いてる旦那くんの一コマを垣間みれた気がしてちょっと嬉しかったです嬉しい

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球