土砂降りの後のご褒美ブランチ@Upland | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

いや〜、降られた降られた傘傘傘

 

今日のNYの集中豪雨はすごかったです滝汗

 

LIRRに乗っている間も降ってはいたけどPenn駅に着いた時は動けないほど。

 

{83A2E68A-B099-4A88-B0D4-175713B11C7F}
 
一瞬小降りになったので歩き出したらまたすぐにこのとんでもない土砂降り・・・
 
道は川状態。
 
とりあえず近くにあったスタバスタバで雨宿りさせてもらっていました。
 
タクシーもつかまらないし、Uberもデマンドが高いせいか時間はかかるは料金は高いわで結局10分ほど歩いて友達と待ち合わせていたレストランUplandひゃ~・・・ LIにある愛車がこれほど恋しかったこともありません。笑
 
 
 
 
 

{CAAE59C5-C8DD-438D-B4A6-0AAB07E862E3}

 
そんなこんなで30分ほど遅れてレストランに着いた時にはぐったり。。。チーン
 
すかさずグラスワインを頼んで瞬殺。上の写真のワインは実は2杯目w

 

メニューを考える気力もなくたっぷり15分ほど回復に時間をかけた後、オーダー。

 

 

{81AD2949-0715-45E7-A40E-3B215D8C333E}

Smoked Salmon Pizza

cloumage, sunflower sprouts + caper berries

 

久しぶりにピザを頼んでみましたピザ

 

他にもサンドイッチやパスタなどもあり比較的ブランチのセレクションは良し♪

 

 

{19A77AC6-4B9A-4549-8889-9A006EF77727}

Little Gem Salad 

avocado, cucumber, ricotta salata, walnuts + green peppercorn vinaigrette

 

友達は海外出張疲れで胃が本調子でなかったのでサラダを。

 

 

{5D506067-8C70-4A86-B5F5-5C2C8FCC5493}

 

あとペイストリー系が美味しそうだったのでバゲットとクロワッサンを頼んでました。

どうでもいいけどアメリカってBonne Mamanのジャムはどこのスーパーでもあるのに一番美味しいバタークッキーが売ってないのよねもやもや

 

 

 

{B2C6C0CA-743E-4D49-A20E-9C6C93549E4A}
 

1杯目はAlsaceのPinot Blancだったけど2杯目に頼んだCaliforniaのChardonnayがピザと相性バッチリだったのでおかわり〜♡  友達は軽めに、とProseccoおかわり〜。笑

 

お酒ありのブランチは久しぶりだったし、雨の中頑張ってきたし(?)、と昼から結構飲んじゃいました白ワイン白ワイン白ワイン

 

はーーー、幸せ(〃∇〃)

 

 

 

 

{2419D931-FA8F-4D94-B3E1-B7B171822730}
 
のんびりゆっくりブランチの予定だったので食後にはコーヒータイムコーヒー

 

 

{84A4F0D0-CD36-46D5-9F4F-120FD912FD2A}
milk + cookies
salted chocolate chip, brown sugar, hobnob biscuit + battenkill milk
 
となりの席の人が頼んでて美味しそうだったクッキーを友達とシェアしました照れ

 

温かいクッキーだけでもすごく美味しいけど香りの良い濃いフレッシュミルクにディップして食べると美味しさ倍増〜!!

 

アメリカ人にとっては懐かしいデザートなんでしょうね♪

 

 

 

 

{689C19E7-FC10-415D-8034-97E0EF42EB2B}

 

Uplandは2015年にホットなレストランとして話題だったけど今も人気は健在のようです。

写真はもうディナータイム直前、ブランチ客が皆帰った後なのでほとんど人はいませんがてへぺろ

 

 

スタイリッシュだけど温かみもあって居心地が良いレストランでしたナイフとフォーク

 

自分に都合の良い言い訳もできたし白ワイン、雨の中頑張って来て良かった。笑

 

 

 

 

*Upland

345 Park Ave S, 

New York, NY 10010

(212) 686-1006

 

 

 

 

 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓