懐かしのLICでビールぐびぐびデート | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

今日はPresident's Dayで祝日のアメリカですが、

(各地で”Not my President's Day”デモが行なわれているみたいですね)

 

旦那くんが普通に出勤して行ったので外に出掛けるまで気がつきませんでした笑い泣き

 

・・・どうりで人が多いと思った。笑

 

 

 

 

先週は旦那くんが週のうち6日休みだったので結構遊んでしまって、今日は溜まった家事をこなす1日でした筋肉

クラスの試作品なども作ったりで4時間くらいキッチンにこもってましたフライパン

 

 

 

そんな遊んだ先週、2人で久しぶりにココへ行きました〜

 

{19019F17-CBC9-4482-B3C2-FB0E0A23CB91}
 
Long Island Cityカナヘイきらきら あぁこの感じが懐かしすぎる・・・感動。
 
East riverを挟んでManhattanからすぐの好立地の為かなり前から再開発が激しいエリア。
 
今はすっかり郊外暮らしが板についた(?)けどLong Islandに引っ越す前にここに2年半住んでました男の子女の子
 
3年半ぶりくらいに来たので新しい高層コンドがぼこぼこ建っていてビックリビックリマークポーン
 
 
 
{DDC68272-A0B7-4E26-9C15-2E4A95C8C355}

 

懐かしのVernon Blvd....

この向かいのドッグランに何度もまめ太を連れて行ったなぁしっぽフリフリ

 

 

昔よく行ったデリがあったり、新しいレストランが出来ていたり、、、

 

懐かしーーー!!!と、郷愁にひたりながら旦那くんとテクテク足あと

 

 

 

{A6C06554-B85E-4B89-BF4B-819A73833399}

 

さて、Vernon Blvd. 駅から歩いてすぐのお目当のビアレストランBierocracyは2年ほど前にオープンしたらしいので私達にとっては新しいレストランのひとつ。

住んでた時にここあったら通ったのに笑う

 

 

{AEE16C08-CEDF-44F5-9B40-F83C3300BC0C}

 

ヨーロッパ系のビールに加えてクラフトビールも取り揃えてあるー。いい感じ♪

 

 

{710D23A8-8994-4A91-962F-82322920BDEA}
 
私はここのオリジナルB-Witte、旦那くんはKostritzer Schwarzbierでカンパーイ!
平日の明るいうちのビールってそれだけで美味デレデレ
 
 
まだオープンしたばっかり(5時頃)だったので店内には私達2人のみ。うふふ、貸切♡ 
 
 
 

 

ランチを少なめにし、しっかりつまむ気満々。色々オーダーしちゃうよー

 

{7F2B7771-A441-4A3B-A1AB-32A83759473A}

 

BEER BRINED BUFFALO CHICKEN WINGS

 

間違いない、チキンウィング♡  

悪名高きアメリカ料理(笑)の中ではトップクラスでしょう!

 

 

{F73D5709-EEB2-43DC-B434-4DB1D0DD8AD0}

 

PARMESAN TRUFFLE FRIES

 

フレンチフライはトリュフ塩とパルメザンチーズでちょっとおめかし。

揚げたてサクサクでとまらない〜

 

 

 

{680F13B9-2CC0-4D53-B842-6551CCFE2BF2}
 

STEAK TARTARE

 

ステーキタルタルはピクルスや玉ねぎを入れて豪快に黄身とまぜまぜしちゃう気合いピスケ

 

 

 

{7C84FA73-7209-4EA8-9A91-C0791DE85F32}

 

んーーー、ジャンクばっかりだけどこの画、、、たまりません酔っ払い

旦那くんお預け状態で待ちきれない様子w

 

 

どれもこれもビールがすすんじゃって大変てへぺろうさぎ

 

 

{A8FC16F2-00DA-456D-BFFC-786F488B90CD}

 

Schneider Weisse

 

 

{67AA2CF3-2D97-4EB9-A854-61D077502699}

 

↑なんだったかなこれ?

 

ま、気にせずどんどんいきましょーウシシ生ビール

 

 

{73148E36-3058-48BA-95EC-713E2576894A}

 

Grevensteiner Zwick'l

 

ビールの飲み比べって本当に楽しい〜!

 

NYはここ数日気温が一気にあがってすっかり春の陽気なので、

ビールが最高に美味しくなる季節までもう少し。

 

ちなみにこの日の体感気温はマイナス4度でしたが無気力ピスケ

 

 

 

{79FE4BF1-7AF9-48C5-8CE4-84018F38771B}

 

SAUSAGE PLATTER

 

旦那くんがまだ食べたいと言うので最強のビールの友、ソーセージとびだすうさぎ2ソーセージ

 

 

ちなみにこの後はしごして〆に行きました。

 

完全に食べすぎサッ

 

 

 

{9563A32F-5CEB-4749-AD7C-CD3FE5078CEC}

 

LIC Beer Project "Higher Burning"という地元LICのビールが店員さんのお勧めだけあって美味しかった!

 

少し甘い口当たりなのにしっかりとしたボディがあってややヘビーだけどグビグビ飲めちゃう生ビール

 

 

 

 

刻一刻と暗くなっていく外を見ながら旦那くんと住んでた頃の思い出話しに花を咲かせ、存分にビールを満喫しましたカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

この後〆に行ったレストランはまた次回♡ 

 

 

 

*Bierocracy

12-23 Jackson Ave, 

Long Island City, NY 11101

(718) 361-9333

 

 

 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓