ケバブランチとクリスマスツリーのその後 | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

今日は旦那くんが休みだったので朝ジムに行った後ちゃちゃっと用意してランチに出掛けました。

NYCには劣るけど地元Long Islandでも異国のバラエティ豊かなレストランはたくさんあります〜

 

今日はがっつりケバブな気分♪ 

 

 

本当はRoslyn HeightsにあるRavagh Persian Grillに行く予定だったけどプライベートパーティーだかで混雑してたので諦めてPort WashingtonのBosphorus Cafeへ。

ちなみに私はPW在住の奥様達に教えてもらって何度か来てます。

 

Persian Grillがイランなどのペルシャ系のケバブであるのに対してBosphorus Cafeはトルコ系。

スパイスもそこまで複雑でなく日本人にはより馴染みやすく食べやすいと思いますつながるうさぎ

 

 

{1540EA85-7B9B-43AA-9106-35C3D542416A}
 
ここで絶対お勧めなWhite beans salad。
こんだけ盛り盛りでスモールサイズ($7.75)です。半分はお持ち帰りに♪
 
旦那くんがいたく気に入ったので今度家でも作ってみよう〜
シンプルにイタパセとレモンとメディテレニアン系のスパイスで合える感じかなシェフ
 
 

 

{C609797C-D9F0-4C39-93B1-9AA65ADFE4E6}

 

こちらはアペタイザーのFalafel。

まん丸なのが多いけどここのはやや平べったくて中が少しもちもちしてて美味しかったです。揚げたてカリカリなのもポイント高い!

 

 

 

{680A2ACF-C0ED-4F67-9131-0748115630E4}
 
メインは私がオーダーしたGrilled Meatballs (Köfte Kebab)と、
 
 
{51478B00-3790-40B1-BA3F-C61EDE1CABD3}
 
旦那くんがオーダーしたLamb Adana Kebabを半分ずつシェア。
やっぱりケバブと言えばラムです♡ 
 
ひき肉でミートボールにしてあるのとお肉ごろっとタイプと若干スパイスの味付けが違うけどどちらもジューシーでとっても美味しかったですよだれ
 
 

 

{050F4519-2AFE-4135-B27D-B28D2D1CE164}

 

サイドについてくるこのヨーグルトソースがこれまた秀逸キラキラ

お肉もさっぱり食べられちゃう。危険危険

 

 

ケバブにはちょっとうるさいうちの旦那くんも気に入ったみたいなのでまたそのうち来よう〜

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

1月中旬頃まで飾る家が多いアメリカだけど我が家の7ftのクリスマスツリー(今年のクリスマスツリーの記事はこちら→)は元旦の翌日に2人で片づけちゃいました。

回収日が決まっているからまだガレージにあるけど。

 

 

後半あまり水をあげてなかったせいもあるのか木が乾燥して枝や細かい葉がポロポロ落ちて床が大変なことにゆるキャラ

 

 

{F59C385C-3660-4D50-906E-2224943510E1}

しっかりカメラ目線なまめしっぽフリフリ

 

ツリーを飾っていたリビングはこの有様。。。

 

 

{066EDF1A-FC53-43A1-9785-2FE4C81912E0}
 
運び出した玄関前もすごいことにひゃ~・・・びっくり
 
 

掃除機で吸って、モップをかけて、ルンバで仕上げをして、、、新年早々の大掃除滝汗

 

おかげでキレイになりましたがやっぱり汚れ方が凄いし、大きいツリーは重くて設置するのも捨てるのも大変なので来年からはアーティフィシャルなツリーを買ってしまうかもガーンちーん 

生もみの木の香りは好きなんですけどね。涙

 

 

 

 

 

{67E96F0A-A119-47AC-9D6A-812FC729674F}

今度はピノが写り込んだ。

 

ツリーがあったコーナーはなんだか急にがらん、としてしまって寂しい。

なんか家具でも置こうかな〜とネットサーチをしております。

 

 

 

{57061AF6-72EC-4754-8CD6-8039466C7249}
 
こんなアクセントチェアーもかっこいいけど多分絶対座らないし、
 
 

 

{80942059-AE05-4DD5-8D1C-ED11A59B1AD2}
 
こんなモダンでおしゃれな家にありそうなフロアランプも、我が家は天井にライトがたくさん付いていて充分明るいのでいらない。
 
 

 

{C256C452-108D-43AE-8872-E09F89E32040}
 
と、なると可愛いアクセントテーブルに何か飾るのが一番現実的かな〜
 
 

 

{9A9D5BAF-8181-4F96-A7D0-CDA479CA3F66}

 

こんなゴージャスなシルクフラワーのアレンジメントなんて置いたら素敵かもはぁと

ただこういう質の良い造花のアレンジメントってバカみたいに高いのよね。

 

 

う〜ん、考えるのは楽しいけれど結局まとまらなさそうですあはは…

 

 

 

 

 

*Ravagh Persian Grill

210 Mineola Ave,

Roslyn Heights, NY 11577

(516) 484-7100

 

 

*Bosphorus Cafe

138 Shore Rd,

Port Washington, NY 11050

(516) 321-9999

 

 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓