The very first Christmas☆ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪


↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ






星 M e r r y C h r i s t m a s 星



皆様、素敵なクリスマスをお過ごし中でしょうか?


私は3日前にファイナルが終わり、ようやく忙しかったセメスターを振り返りホッと一息ついています。


結婚して初めてのクリスマスはのーんびり過ごす予定だったのですが、来月に引越しを控えているので結構バタバタです。。家の中も散らかっています。It's a mess!(  ̄っ ̄)


それでも今年は旦那くんが仕事を始めてから初めてクリスマスにお休みをもらえたのでイヴの昨日はディナーに行ってきました♪



ちょこちょこつまめる感じが気に入っている『Bar Boulud 』へ。


誕生日に行ったDanielのDaniel Boulud氏が手がけるカジュアルバーですニコニコ




とにかくアペタイザー大好き夫婦()が頼んだものがこちら↓



New York美・食・遊のススメ

kabocha squash soup, savoy cabbage dried cranberries, pumpkin seed oil


カボチャ美味しい~!! 濃厚でクリーミー過ぎてうまっ★ キャベツの食感がGood。





New York美・食・遊のススメ

tartare de boeuf parisien black angus tartar, gaufrette chips capers, romaine


うんうん、美味しい。アペタイザーの王道ですな。





New York美・食・遊のススメ

escargots persillade wild burgundy snails garlic and parsley potato croquettes


私達は無類のエスカルゴラバーキャハハ メニューにあると必ず頼んでしまいます。 


ポテトコロッケがすごーくマッチします。これはいいアイディア☆ 見た目もツリーみたいで可愛いです^^





New York美・食・遊のススメ

pâté grand-père coarse country pate foie gras, truffle juice and port


美味しかったけれどあまりフォアグラもトリュフも感じられなかったな~。肉々しい一品。





New York美・食・遊のススメ  

rillons croustillants au poivre hot, crispy and tender pork belly with cracked pepper

それでもまだ肉を食べる。笑 カリカリのポークベリー。美味しくないハズがありません♪


ワインが進む進む。


以上アペタイザー5品うさぎ






New York美・食・遊のススメ
Websiteには載っていなかったけれどメインのホタテ。間にはんぺんのような白いふわふわのものが挟まっていたのだけれど何だったんだろう。聞いておけばよかった~。。


ピスタチオの苦味がいいアクセントになっていて美味しかったですドキドキ






New York美・食・遊のススメ

pumpkin mousse, salted pecans poached black-currant orange meringue brûlé

大ヒットだったのがこのデザート♪


カラメルのようなパンプキンムースにオレンジの酸味が意外にマッチ。上に乗ってたクッキーがくもの巣のよう。


ハロウィン限定だったけど人気で延長したのではないかと予想にひひ それくらい美味しかった~。




満席だったので少しサービスはスローだったけれど丁寧な応対には高感度◎


ここはおしゃれBrunchにも使えるのでお勧めですすまいる








New York美・食・遊のススメ


Bar Bouludのほぼお向かいにあったので帰りに寄ってみました。


プロポーズの場所であるリンカーンセンターの噴水前。 んーやっぱりキレイですねキラキラ 


ここでまた永遠の愛を誓っちゃったり。いやいや実際は寒くてそれどころではなかったですけどね。笑







New York美・食・遊のススメ


もっさもさのまめサンタ。でも可愛いからOK。


私のいない間しっかり旦那くんを癒してあげてねラブラブ





撮影・一眼




年末年始と私は1年ぶりの日本帰国なのですが残念ながら旦那くんは仕事で行けず。。。


今はせっせといない間のご飯を大量に作っては冷凍しています。


NYに戻ったら新しいアパートに引越しだー!






*Bar Boulud

1900 Broadway. (at 65th street)





世界のブログへはこちらから♪