Perfume | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

←最新New Yorkブログアップロードファイル 




お、初めてだわ。香水の話ピンクのきらきら 


普段使っているシャンプーやボディーローションやらが香料つきの物が多いので、そんなに香水ってつけるほうではないのですが、いくつかお気に入りを紹介Honey 

FR0766124052508B.jpg
5年ほど前にかなり気に入っていたのがGUCCI オーデパルファム EDP。
甘くてどこか気品のある香り。GUCCIのお店に行った時に一目ぼれ(一嗅ぼれ?笑)した香りです♪



FR0031655513027B.jpg 少し前に発売されたMARC JACOBSのDAISYはビンにそれこそ一目ぼれは-と
うーん。可愛すぎる!!! 飾っておくだけでも満足です。
少し爽やかだけど女の子らしい香り♪
シーンを選ばないので出番が多いです。

 




そして2年ほど前にParisで出会ったVIKTOR&ROLF のFLOWERBOMB
私の大本命手書き風ハート とにかく甘々でThe・女の子な香り♪
この間、日本に帰った時も免税店で1つ買ってきました。 
IMG_2062.jpg

ヨーロッパではずっと人気なんだそうで、今ではNYのデパートでもよく見かけますよね♪
やっぱり私はこの香りに戻ってくるなぁ。彼曰くこれはAyaの香りなんだとかてれれ

その人の香りって香水に限らず絶対にある気がします。
けっこう私、人の匂いにはうるさいんです。
似合う香りを身に纏っている人は素敵ですよね*^^*


 
日本にいた時はもらい物の香水とかごちゃごちゃいっぱいあったけど今では厳選したものだけを玄関の棚にちょこんと飾るようにしています♪







   
世界のブログへはこちらから♪